何も気の利いたことは言えない。

コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。みんなもっと仙台の魅力に気付いてくれ。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

イベント

2017年仙台七夕準備から当日まで、そしてジョジョフェスへ至る物語(ロマン)

2017年の仙台七夕を見に行きました。昨年同様ジョジョの吹き流しがあった他、ポケモンセンターからポケモン吹き流しがあったりしました。

【仙台】祝2周年 うみの杜水族館にいきました

うみの杜水族館が2周年を迎えたというので行ってきました。ニホンジンプロジェクトとのコラボがあったりおそ松さんのイベントが有ったりなんだかんだで大人も子供も大きなお友達も盛り上がっていました。

【仙台】杜の都大茶会に一人参加してきました お茶もお菓子もうまいぞ!!!

5月下旬に仙台で開催された「杜の都大茶会」に参加してきました(一人で)。お茶の作法など微塵も知らない私ですが美味しいお茶と和菓子が頂けてすごい楽しかったです~、初心者でも気軽に本格的なお抹茶を楽しめる、とても素敵なイベントでしたよう(*˘︶˘*)…

【上野】国立科学博物館で”海のハンター展”を見てきたよ

上野の科学博物館で開催している「海のハンター展」を見てきました。もちろんぼっち特攻です。ああ誰か私と一緒に東京デートしてくれ~~~!!! umi.exhn.jp 今回の展示の目玉はホオジロザメの成魚液浸標本だそうですが、いろいろと面白いものがあったので…

【茨城】ロッキンインジャパンフェス2016でまるごとメロンソーダを食べたよ!

夏だ!フェスだ!ロッキンだ~~~!!ってことで、茨城県ひたちなか市で開催されてるロッキンインジャパンフェス2016に行ったよ!いぇーい!!!去年もサイコーだったけど今年もサイコーだった(*˘︶˘*).。.:*♡

【仙台】宮城は赤べこ発祥の地!?赤べこプロジェクトを見てきたよ

電力ビルホールでやってた赤べこプロジェクトを見てきたよ。

【仙台】七夕×ジョジョコラボコンビニ”OWSON”に行ったよ!限定グッズ、からあげクンに特典付き!

仙台七夕にちなんで(?)ジョジョの奇妙な冒険コラボが行われていると聞いてOWSON偵察に行ってきました!

【仙台バル】ワイン祭り♪とってもキュートないちごワインで乾杯!

仙台市勾当台公園で7月に開催された仙台バル!東北各地のワインが一堂に会するとっても楽しいイベントなのだ~!! www.bar-sendai.jp

【2017仙台】VR体験もできる!?駅前にお化け屋敷がOPEN!?7月1日から!

この夏、仙台にお化け屋敷が期間限定でオープン!との情報をゲットしました いつ?どこで?どんなお化け屋敷なの?をチェックしてきましたよ!

【仙台】パルコにゴジラが出現中

パルコをふらふらしてたら1階にシン・ゴジラの展示があったよ~。

【東京】アトラクションde大はしゃぎ!サンシャイン60のスカイサーカスに行ってきた

東京・池袋といえば!乙女ロードでオタクロードな街ですが(偏見?)2016年4月にできた話題のスポット「スカイサーカス」に行ってきました~。 www.skycircus.jp

【東京】シンデレラの世界展に行ってきた。私も石油王と結婚してぇ…

東京・日比谷図書文化館で開催されていた「シンデレラの世界展」に行ってきた!入館料300円ということでそんなに期待してなかったんだけど、値段以上に内容が充実していてとってもおもしろかった。 www.fashion-press.net

【仙台】焼きたてソーセージがうますぎる~!!オクトーバーフェスに行ってきたよ

実はお酒が飲めないんだけど、ただ単にオクフェスに行ってみたかったので、お酒を飲める家族を連れて行ってきました。ちなみに、お酒飲めなくてもすごい楽しかったぞ!!!ウインナーまじうまい www.oktober-fest.jp

【東京】国立西洋美術館・カラヴァッジョ展を見に行きました

2016年3月から6月まで、上野の国立西洋美術館で開催していたカラヴァッジョ展を見に行きました。世界遺産に登録されるかもと話題のスポットですね。美術館ぼっち特攻はもはや数えきれません。

【東京】実は100段無いらしい”百段”階段×和の灯り展を見てきました(in2015)

去年の話なんだけど、目黒雅叙園の百段階段×和の灯り展を見てきました(in2015)。

坊主バーさんから卒塔婆マドラーを頂いた

昨日はラプュタで仏滅をありがとうございました。私は坊主バーでバイト中だったのでタイミングがわからなくて早めにバルスと呟いてしまいました。卒塔婆マドラーを郵送してほしい方はDMで住所を送って頂けたら1本程送ります。ライブでも配ります! pic.twitt…

【仙台】懐かしの昭和生活展を見てきた

かつてギャルファッションの聖地だった頃からすっかり姿を変え、今や東北一オタクカルチャーに優しいビルへとメタモルフォーゼを遂げたイービーンズ。 www.ebeans.co.jp そこで開催している「懐かしの昭和展」を見てきたよ~ 入場無料!!!!!

【愛知】名古屋港水族館で「水族館のモンスター」を見てきた

この夏、名古屋港水族館で開催していた「水族館のモンスター」展を見てきた 特別展『水族館のモンスター』を開催します この特別展では、見た目がグロテスクであったり、食べ方が気持ち悪く見えたり、人に危害を加える恐れがあったりする水生生物を紹介して…

仙台駅前EDENのツリーがキレイ

仙台光のページェントが盛り上がる中、駅前EDENのツリーも綺麗だったのでご報告。 やっぱり青い光って綺麗だよね~。ページェントもぜーんぶ青になったらとっても神秘的だろうなあ。

【これはすごい】北仙台の菊田陶業イルミネーションが美しすぎる

先日紹介した北仙台のすごすぎるイルミネーション2015年版を見に行ってきました fregrantedolive.hatenablog.com

あの「軟式globe」が仙台に来るぞー!!!

その昔、「学校へいこう!」というバラエティ番組内の B-RAP High Schoolで一躍有名となった 「アホだなぁ~♪そうだよアホだよ!」の軟式globe(軟式グローブ)が なんと!! 仙台に来るぞーーーー!!!??? parc-manther.com デイビッドがっこうへいく (…

船岡の曼珠沙華祭りに行った話

船岡城址公園の曼珠沙華祭りに行ってきました

中野の岸田メル展に行った話

わたくし新入社員なもので、 社会人になってからもう5か月目に突入するということで 最近「仕事何してる?」って聞かれること多いんですけど 最近はもっぱら、作業部屋の一番隅っこに居を構えて コバエを潰す仕事を仰せつかってます * 先日中野ブロードウェ…

【東京】上野の幽霊画展にいった話

八月某日 上野の藝大美術館でやってる、幽霊画展を見に行きました