シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【埼玉】川越氷川神社の風鈴まつりで大吉がでたよ~!!

こんにちは庶民です!この前埼玉県川越市にある「川越氷川神社」に行き、風鈴まつりを撮影してきました~~!!!

お昼に行ったんだけどめっちゃきれいだった!川越観光も楽しかったし、次は是非夜に行ってみたいな~!

 

f:id:milkmooncake:20180729182320j:plain

風鈴はこんな感じです

お金を払って風鈴を買うことで、こういう場所にぶら下げることができるらしいです。

縁結びで有名ということもあって恋愛関係のお願いが多かったな~

f:id:milkmooncake:20180729182322j:plain

実はこの回廊はほんの一瞬

この風鈴回廊が有名だと思うんだけど、実際に行ってみるとほんの一瞬!

歩くだけなら30秒ぐらいで歩けちゃう笑 距離なんだけど、写真を撮るとなったらいくらでも滞在できるぐらいきれい!

f:id:milkmooncake:20180729182321j:plain

ライトアップ風に

ちょっと角度と撮り方を工夫すれば、ライトアップ風の写真も取れるよ~!これは上の写真を撮ったときと同じ時刻に撮ったものです。夜撮影みたいできれいだよね。

f:id:milkmooncake:20180729182318j:plain

透明な風鈴もある

色付きだけじゃなく透明な風鈴もありました、これはこれで神秘性があってきれい。涼やかな音が森のなかに響き渡ります。

f:id:milkmooncake:20180729182323j:plain

これは御神木の方から撮影したもの

風鈴回廊だけでなく、いろんな撮影スポットがあるので写真撮るのめっちゃ楽しい!

角度や場所を変えていろいろ挑戦してみてほしいです!

f:id:milkmooncake:20180729182319j:plain

こういうオブジェもあります、ライトアップしたらきれいだろうな~

f:id:milkmooncake:20180729182317j:plain

厄払い?願掛け?みたいな 人形を流す儀式できるところもありました

f:id:milkmooncake:20180729182313j:plain

境内内には山上憶良の碑があります

短歌上手になりますように…とお願いをしてみた。

f:id:milkmooncake:20180729182315j:plain

そしておみくじです!

魚釣りのおみくじです!

f:id:milkmooncake:20180729182314j:plain

「オラ!!金だオラ!!」みたいな勢いを感じる

人々の願いの結晶300円が山のように・・・

f:id:milkmooncake:20180729182316j:plain

なんと!大吉!

ピン!ときた赤い紐の竿で魚を釣ったら、なんと大吉!!

おみくじにはお花の名前が書いてあるんだけど、私のはひまわりでした。夏っぽくて嬉しい~!!

そしておみくじには「この夏に出会いがある」って書いてあったので・・・この夏・・・出会いたいですね…!!!誰か・・・出会いましょう・・・!!?(?)

f:id:milkmooncake:20180729182324j:plain

ちなみにレアな白い鯛もいるらしいです

 

f:id:milkmooncake:20180729182327j:plain

縁結びのお守りも買いました。

「天の川」っていう柄らしいです。かわいい。いまも毎日大事に持ち歩いています。

そしてその成果ですが、今の所推しのグッズが来てくれるっていう、

推しとの縁が結ばれた説があります。

f:id:milkmooncake:20180729182312j:plain

風鈴、本当にきれいでした

f:id:milkmooncake:20180729182325j:plain

また見に来たいです

f:id:milkmooncake:20180729182326j:plain

川越もなかなかのB級スポットだったのでまた行きたいです!