シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【東京】コレド室町と福徳神社のライトアップが穴場なのでおすすめ

こんにちは~庶民です!FGO三周年盛り上がってまいりましたね!

福袋はエクストラクラスを引こうと決めてるんですがどのタイミングで引くか迷ってます。。。

さて先日関東に行った際、コレド室町福徳神社のライトアップがきれいだったのでご紹介しますね!

 【公式】福徳神社(芽吹稲荷)|東京 日本橋 ―貞観年間より鎮座する神社

福徳神社(芽吹稲荷)―東京 日本橋。宝くじ当選祈願の神社。徳川家康公も参詣。貞観年間(859 ~876年)よりこの地に鎮座している福徳神社(芽吹稲荷)へようこそ。 

 日本橋三越のすぐそばにある神社です!

昼から風鈴とか展示してあるんだけど、夜になるとライトアップされて綺麗だったので写真を撮ってきました。

f:id:milkmooncake:20180729193544j:plain

日本橋にある神社です

f:id:milkmooncake:20180729193540j:plain

夜の神社は昼と違って荘厳な雰囲気…

f:id:milkmooncake:20180729193536j:plain

本殿 夜でもお参りできます

f:id:milkmooncake:20180729193541j:plain

風鈴がちょこちょこ飾られていて、涼し気な雰囲気です

f:id:milkmooncake:20180729193543j:plain

ぼんやり浮かび上がる金魚

f:id:milkmooncake:20180729193542j:plain

川越風鈴とは違った静けさがあります

f:id:milkmooncake:20180729193535j:plain

絵柄がついてて可愛いですね

f:id:milkmooncake:20180729193532j:plain

異世界に迷い込みそうな、赤

f:id:milkmooncake:20180729193533j:plain

ライトに透ける色も美しいです

f:id:milkmooncake:20180729193531j:plain

広場では光の金魚が泳ぎます

f:id:milkmooncake:20180729193539j:plain

そしてそのすぐ隣りにあるのがコレド室町

f:id:milkmooncake:20180729193537j:plain

花火のプロジェクションマッピング?がとても綺麗です(動きます)

f:id:milkmooncake:20180729193538j:plain

近隣には飲み屋やカフェもあるので、お近くに行った際はぜひ行ってみてはどうでしょう!

穴場?なのか、あまり人が来ない場所なのか…土日の夜でも人が少なくまったりできたのでおすすめです!昼だと社務所もやってて、おみくじとかも買えるみたいです。

日本橋三越だとアートアクアリウムとかもやってると思うので、その帰りとかぜひ~!