シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛さにみんなメロメロ♡福島の「ねこカップ」が超かわいい!

ご当地おみやげ?として浸透しつつある「ぶらさがりねこクッキー」がめっちゃかわいいよな!!??カワイイよな!? 私は福島の友達からもらったんだけど、京都とか信州とかいろいろなところで売ってるっぽい?バージョン違いであちこちから出ているようです…

【B級】寂れた雰囲気が堪んねえ…仙台銀座に行きました(昼編)

仙台駅前には”仙台銀座”なる小さな飲み屋街があるのをご存知でしょうか。

【日本一】標高の高い地下鉄駅、八木山動物公園駅に行きました

日本一標高の高い地下鉄駅として有名な仙台・八木山動物公園駅に行きました。

【試写会】映画アイアムアヒーロー見てきた感想!!!(※ネタバレあり)レバーとレバーの殴り合い!!!

2016年4月23日より全国ロードショーとなったアイアムアヒーロー。そのあらすじと見どころ、原作との比較や感想などを書いていきます。 アイアムアヒーロー(20) (ビッグコミックス) 作者: 花沢健吾 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/04/12 メディア:…

【気仙沼】のおすすめスイーツ♡手作りGotto

気仙沼といえばフカヒレ!なのですが ぜひ気仙沼のお土産におすすめしたいスイーツがあるのです。 それがこちら、手作りスイーツGotto。 まるで地層のような焼き菓子です。

【仙台】ペンギンもいるよ!!八木山動物園の見どころ5選!

この前八木山動物園に行ったので、個人的に面白いと感じた場所を紹介していくよ~。

福島の柏屋本店でしか買えない!オススメお土産

福島は郡山にある「柏屋」という和菓子屋さん。ここの薄皮饅頭が有名でおいしいと聞いたので行ってみました。 www.usukawa.co.jp

【仙台】長町IKEAに行ってみたのでツッコミを入れる

仙台IKEAに行ったんだけどなかなか面白かったのでツッコミを入れていこうと思う

【仙台】長町IKEA★完全攻略ガイド~得するお店の回り方やおすすめメニューまで~

仙台イケアは会員登録が必要?駐車場はある?仙台駅から遠いの?買っておくべきおすすめ商品は?など、気になる疑問をぎゅっとまとめて解説しています☆ * 先日長町にある仙台イケアにいったので、その内容やら感想を写真画像多めでレポート!いたします! …

平成の懐かしアニメ②

前回に引き続き、私やその世代が「ああ~^懐かしい~」となるためだけのメモです。今回はのんびりなごみ系でまとめてみました。

【B級】ノスタルジック・熱海駅前商店街歩き

熱海に旅行したとき、駅前商店街があまりにも……でびっくりした覚えがあります。 熱海といえばリゾート地でハネムーンで白い砂浜青い海でキャッキャウフフのパラダイス……的なものかと思っていたのだけど そんなの幻想だった思ったより静かでした。

宮城県大河原の一目千本桜がすごい

言葉にして3分の1も伝わらないと思うので動画でお届けします。スマホで撮ったから画質悪くてさーせん。。。 t.co (BGM:春の歌/スピッツ)

【B級】オトナの遊園地♡熱海秘宝館へ行きました

【※この記事には大変下世話な表現やアダルトな内容が含まれます】 【※苦手な方やよいこは見ないでね!】 いえーい!!!熱海秘宝館に行ったときの話をするよー!!!

【仙台】超穴場カフェ「倫敦館」さんに行きました

先日お目当ての喫茶店が休業日だったので、急遽足を伸ばし、気になっていたもう一つのカフェ「倫敦館」にお邪魔しました。

もう一度読みたいりぼんの連載②

続きだよ!かなり個人的嗜好に偏ってるから注意してね!

【B級】日本で唯一マナティがいる熱川バナナワニ園に行きました

数年前に行ったワニとバナナだらけの楽園「熱川バナナワニ園」を紹介します。

懐かしアニメのメモ①

私とその同年代の人々が「ああっそんなアニメあったよねえ!!!」と懐かしむためだけのメモです。(順不同)

【仙台】桜の開花宣言。どこよりも早く駅前でお花見しよう。

仙台でも4月1日に開花宣言が出されましたね。 というわけで早速、仙台駅近くのお花見スポットに桜を見に行ってきました。

もう一度読みたいりぼんの連載①

小学校5年生ぐらいまでいわゆる熱心な「りぼんっ子」だったので、その頃読んでいた漫画の話でも。 主に2000年台前半(あたり)の連載作品5つを紹介したいと思います。ネタバレ注意だよ!!!