シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気仙沼の覚え書き

ふぉろわさんが気仙沼の写真をうpしていて懐かしくなったので私の知っている気仙沼の話をメモしておこうと思う。 なんとなくあの辺にいる人の話だろうと察する人もいるかもしれないが、祖母の家はもうない。跡形もなくなってしまったので特定も何もない。な…

2016-11-28

秋を横切って

【映画】「この世界の片隅に」を見てきたので泣きながら溢れる思いを書き殴る

この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック 作者: 『この世界の片隅に』製作委員会,. 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2016/10/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (12件) を見る 「この世界の片隅に」見てきました。

【愛媛】女子力高いパンケーキ♡新居浜のアンレーヌカフェに行きました♡

何時になく脳内お花畑のタイトルですみません。庶民です。もうあんまり女子って年齢でもないです。すみません。

【六本木】昭和ノスタルジックな喫茶店”カファ・ブンナ”にてコーヒーブレイク

どうも庶民です。先日六本木で開催されていたデザインの解剖点とマリー・アントワネット展をはしごしてきました。どっちもすごく面白かったです、そのレポはまた後日ということにしまして。

Googleの自動翻訳で意識高い系の文章を翻訳してみた。

どうも庶民です。 仕事がちょっと落ち着いてきた(と油断している)ので小ネタを投下。

【四国】香川県・直島にて瀬戸内国際芸術祭を見てきました

県先日四国の方へ行ってまいりました、庶民です。

【山形】山形蔵王のパンケーキ屋さん”ミツバチガーデンカフェ”に行きました

先日、友人と遊んだ際に山形蔵王のパンケーキ屋さん”ミツバチガーデンカフェ”へ連れて行ってもらいました。 retty.me