シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】堤町のミートヒバチでとろけるローストビーフ丼を食す

なんかお前いっつも肉食ってるなって感じがしなくもないですけど。今回は堤町の「ミートヒバチ」っていうお肉料理専門店でめっちゃ美味しいローストビーフ丼を食べた時の話。ここ、結構穴場のお肉料理屋です。

★予算:1000円ぐらい

★ハンバーグとローストビーフ丼がおいしい

★テイクアウトのお弁当アリ!

f:id:milkmooncake:20191221192759j:plain

これだーーーッ

北仙台にあるお店です

 

ミートヒバチは北仙台、堤町方面にあるお店です。目印は……そうですね、堤人形の店とかが近いんですが。台原のSEIYUのあたり、ちょっとビルの陰になっているお店です。前も飲食店が入っていた場所なんだけど、アクセスのしづらさ、見つけにくさもあってかなかなか長続きしなかったんですよね。でもヒバチさんはだいぶ続いているからすごいなって思う。

f:id:milkmooncake:20191221192625j:plain

駐車場もあります

www.hibati.jp

お昼は混雑必至

ランチが11:30~14:30、ディナーが17:00~21:00(※金・土曜~22:00)、定休日 毎週火曜日。ということで平日のランチに行ってみました。

f:id:milkmooncake:20191221192638j:plain

待合室にベンチと漫画があります

店内は20席(ゆったりカウンター4席 テーブル5席だそう)。お昼に行ったら満席でした!電話予約できるらしいので、待ちたくない人は予約しておくのがベター。LINEに登録するとクーポンが貰えると知り、待ち時間の間にいそいそとLINEを登録する庶民。それ以来結構な頻度でクーポンが届いている……。

f:id:milkmooncake:20191221192729j:plain

家族連れやカップルが多い

ランチ時禁煙 ディナー喫煙可、だそうなのですが、肉を焼く煙が結構な量客席まで流れ込んできます。ちょい煙たい。それと一緒に肉を焼く香ばしい香りが流れてくるので胃袋をめちゃめちゃに刺激してくる…。ぐうう……。

メニューはハンバーグがメイン

f:id:milkmooncake:20191221192652j:plain

ローストビーフ丼!

曜日&数量限定のローストビーフ丼、1280円。今回私はこれを頼みました。サーロインステーキ丼もおいしそうだったけど……。ローストビーフが食べたくてしょうがなかったんや…。

f:id:milkmooncake:20191221192703j:plain

日替わりメニューも充実

f:id:milkmooncake:20191221192714j:plain

ハンバーグが美味しそう

ランチの価格は1000円ぐらいから。ステーキだと2000円超えもありましたが、基本的には1000円ぐらいあれば行けそうかなって思います。ハンバーグ、特に仙台牛ハンバーグがおすすめとのことでした。

ローストビーフ丼&ハンバーグを頼む

ランチにはサラダとスープがセットに。こちらの味はまあまあ。普通のサラダとスープって感じでした、が……

f:id:milkmooncake:20191221192744j:plain

セットのやつ

メインのローストビーフ丼がめっちゃおいしそう。

f:id:milkmooncake:20191221192810j:plain

これです!!

生卵が乗ってる~~~!!ピンクのお肉が柔らかそう~~~~!!!結論、見た目に違わないおいしさでした。うまい。

タレもしっかり味がついてておいしい。見た目は小ぶりですが、中にはぎっしりご飯が詰まっているので結構満腹になります。ご飯もシンプルな白米だけどおいしかった。ていうか卵ね、生卵が乗ってるの良いよね~。

f:id:milkmooncake:20191221192826j:plain

おろしハンバーグはこんな感じ。

同行者の頼んだおろしそハンバーグはこんな感じ。付け合せのパスタが意外と旨くてハマる。

f:id:milkmooncake:20191221192840j:plain

鉄板で来るので熱々!

ハンバーグも一口もらったんだけど、お肉がふわっとしてておいしかった!ライスのボリュームが結構あるので、こっちもかなり満腹になりそう……。比較的がっつり食べたい方にはオススメのお店かな。

あと、ハンバーグ弁当などのテイクアウトもしているらしいです。は~~~~、勤務先がこの辺だったらな…温かいハンバーグが食べられたのにな……。手作りハンバーグ❤(ӦvӦ。)って感じの柔らかさと焦げ目がめっちゃ良きでした。

お正月には「肉のおせち」とやらも販売しているらしくてすごく気になる……!LINEクーポンが来てたのでまた時間を見つけて行ければなと思います❤(ӦvӦ。)