シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】駅前でハンバーグ食べるなら「ハチ(HACHI)」がおすすめ

こんにちは庶民です。今更ですけどハンバーグの名店「ハチ」駅前店に初めて行ったのでそちらをご紹介~。ランチにしてはちょっと予算お高めですが、値段以上の満足度があるハンバーグ屋さんです!仙台駅付近でハンバーグ欲を満たしたい方はぜひ!!

f:id:milkmooncake:20191028213420j:plain

仙台駅3階、新幹線改札近くにあります

 

▼予算:1500円~2000円
▼メニュー:ハンバーグ・ナポリタン・ハヤシライスなど
▼雰囲気:賑やかなレストラン。家族連れ・カップル・グループ多め。
カウンター席があるのでお一人様も大丈夫。
▼備考:店内にトイレあり お子様ランチあり

f:id:milkmooncake:20191028213450j:plain

入り口外観

どんなお店?

ハチは仙台市民ならだいたい知ってる宮城発祥ハンバーグのお店。何年か前のナポリタングランプリで賞を取って以来、ナポリタンも人気メニューとなっています。が、個人的には牛肉70%のハンバーグを食べて欲しい。ジューシーで熱々でめちゃめちゃおいしいです。肉もうまいけど、デミグラスソースとかの味付けも良い。ワインがよく効いた大人っぽい味付けです。

f:id:milkmooncake:20191028213505j:plain

10月は新米入荷の季節らしい

ナポリタンの他、オリジナルメニュー「ジャポリタン」も人気。醤油風味の味付けでどことなくジャポニズムを感じるパスタ。※そもそもナポリタンが日本で開発されたメニューだということは黙っておきましょう。

f:id:milkmooncake:20191028213521j:plain

これはナポリタン

チェーンとしては何個かお店があるものの、全てコンセプトや系統が違います。ハンバーグを食べられるのは仙台市内だとここがいちばんアクセス良いんじゃないかな。県庁の裏にもお店があったんだけど、コンセプトをガッツリ和風思考にチェンジして鶏ラーメンとか出してるらしいです。

これを食べました!

今回食べたのはガリバタハンバーグ!鉄板込で提供されるので、アツアツの状態からいただけます。ガーリックバターってくどいかな?と思ったけど、シンプルな味つけなので案外あっさり食べられました。

f:id:milkmooncake:20191028213610j:plain

ガリバタ!

同行者が注文したのはハヤシライスと、トマト煮込みハンバーグ。ハヤシライスと、煮込みハンバーグのソースはよく似た味がします。ハヤシライスは若干味が濃い目かな。

f:id:milkmooncake:20191028213626j:plain

煮込みハンバーグ♡

煮込みハンバーグはミニコンロもセットで付いてきて、食べてる間も加熱されているのでずっとグツグツしていました。一口貰ったけどこれもめっちゃおいしい。というかこれがおいしい。お腹に余裕があったら煮込みハンバーグにしてたなあ。チーズ煮込みとかもあったけど、デミグラスソースのこってり感を考えると、トマト入りで多少さっぱりさせたメニューのほうが食べやすそうだなと思います。

f:id:milkmooncake:20191028213554j:plain

ご飯(少なめ)

ハンバーグは多分200グラムぐらいかな?ごはんも150~200ぐらいありそう。追加料金で大盛りにもできます!

私は食が細いので「ご飯少なめにしてもらえますか?」とお願いして、少なくしてもらってます。(※少なくしても料金は変わらないのでご注意ください!)

f:id:milkmooncake:20191028213537j:plain

カニクリームコロッケもうまい

ハチは曜日時間問わず大体いつも混んでるんですけど、店員さんの対応が早いのでめちゃくちゃ待つ!ということもないです。私も土曜の昼12時ジャストタイムで並んで、前に10人くらい並んでたけど20分ほど待つとお店に入ることができました。

f:id:milkmooncake:20191028213435j:plain

お酒もあり〼。

もしかしたら夜はのんびり飲む人がいて待たされるかもしれませんが…昼は意外とイケるので並んでみる価値アリです!というかハンバーグが普通に美味いので仙台に来たら一度は食べてってくれ~!

ごちそうさまでした!