シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

2020-01-13から1日間の記事一覧

【北海道】小樽の町並みを写真に撮っているだけ

もう小樽に行ったの2年…3年前?とかになっちゃうんだけど、写真は結構きれいに撮れていたから貼っておきます。覚書程度のメモとともに。なんというか、「いかにも観光してきました~~~!」ってノリじゃなくて「ここに住む人々の生活にこっそりお邪魔しまし…

【仙台】亀岡八幡宮の出世階段365段を登りました(マジで)

友人おすすめの神社ってことで去年の夏に亀岡八幡宮に行ったんですけど、300段以上ある階段が激ヤバすぎて翌日筋肉痛になりました。生まれたての子鹿のような足取りで出勤しました。マジでやべえあそこの階段半端ねえ。これからお参りするぜ!って猛者はマジ…

Google Analyticsでバグ?リアルタイム表示が大変なことに

Google Analyticsのリアルタイム表示、アクティブユーザー数が明らかにおかしい。 実際は2人しかいないはずなのに、なぜか22人で表示される。なんだろう、バグ?

【岩手】マルカンデパートの展望台大食堂に行ってきたよ

閉店前に一度行っていたマルカンデパート大食堂ですが、リニューアルオープンしてから行ってなかったので…昨年秋に行ってきました!デパートこそやっていなかったけど、大食堂はそのまま残ってた!し、1階のお土産屋さんが結構楽しかったです~! www.maruka…

【仙台】個室居酒屋・肉仙で800円ランチを食べる

仙台駅前をうろうろしながらランチ難民していたら、さりげない「牛タンカレー」の文字が見えたのでしゅるしゅるとそのお店に吸い込まれてしまいました。仙台駅前の個室居酒屋「肉仙」というお店です。雑居ビルの4階、あまり目立たないところにあるので穴場感…