シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【東京】香港贊記茶餐廳飯田橋店でエッグタルトとミルクティータイム

香港贊記茶餐廳飯田橋店…

毎回名前を覚えられず「香港料理 飯田橋」でググって「香港贊記茶餐廳(ホンコンチャンキチャチャンテン)だ!!」ってなるのを3回ぐらい繰り返してます。いい加減覚えたい。ほんこんちゃんきちゃちゃ…なんですっけ??

フォロワーがおいしいよって教えてくれたお店…だったはず。いつか行こうと思ってツイッターをフォローしていました。この数日後、赤坂でも系列店を見かけて「めちゃくちゃ縁があるな」と思いました。都内に何店舗かあるのか…??

土曜のお昼に行ったらほぼ8割方埋まっていました。あとすごい現地(?)の人というか、中国語話しているお客さんが多い。現地のお客さんが多いと聞いていたけどここまでとは。

メニューこんな感じ。あんまりお腹すいてなかったので小籠包、あとミルクティーとエッグタルトを注文。ここに来たら「エッグタルトとミルクティーは絶対食べておけ!」と聞いたので。

先にエッグタルトとミルクティーが来ました。

エッグタルト、たしかに美味しい!とろっと蕩けるような口溶けと甘さがたまらん!

カップがブラホワだ!!(惜しい)

ミルクティーはあの、一般的なミルクティーとはちょっと違う感じ。香港ミルクティー?というそうです。なんだろう、香ばしいというか、味が濃い…?

ちなみにエバミルクとは砂糖が入っていない練乳、とのこと。

へー!それは知らなかった。よくあるミルクティーを想像して飲むと「!?」ってなるけど、これはこれでおいしい。田舎には飲めるところがないからなあ。

あとから小籠包到着!これがめちゃめちゃおいしかった!!

正直エッグタルトとミルクティーよりも感動した…肉汁うま…。

隣の人が食べてたチャーハンとか炒めもの?みたいなのもおいしそうだったんだけど、一人じゃとても食べきれない量だったので断念…今度は誰か連れてこよう…。

飯田橋は他にも気になるお店がいっぱいあるんだよな~~

また巡れたらいいな、ごちそうさまでした!