シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【2023】メゾンドフルールの福袋を買いました(3度目)

あけよろ庶民です。いや…………あの、お正月からコロナに感染してしまいまして、、、大変…大変に大変な年始めでした……。

ワクチン3回打ってたので軽症な方だと思うんですけど、2週間たった今も咳が出ましてね…。2週間立つのに……。なんか2ヶ月咳が出たって呟きも見かけたしそうなったらやだなあって思ってます…。

手洗いうがい感染対策、結構気をつけていたつもりなんですが掛かってしまって悲しい。軽症とは言え本当にしんどかったので皆様もお気をつけくださいませ~。

前置きが長くなってしまいましたが、今年もメゾンドフルールの福袋を買いました!!!去年はマスクとエコバッグ詰め合わせで炎上したせいなのか、今年は「中身の見える」形式で内容もすごい良かったです!

トートバッグ+うさぎチャーム+マスク+ハンカチ確定の5500円。

カラーはランダム(うさぎチャームは固定)ですが、バッグの捨て色なしって感じ!

私は黒が当たりました!本当はネイビーが一番良かった…けど、オンオフ使える色なので問題なし!

一昨年の福袋に入ってたフリルリボントートはコットン生地で正直ショボかったんだけど、今回のはサテン地っぽくてマチもしっかりあって良い!これだけで5000円ぐらいしそう…。

と思って値段を見たらやはり5900円でした。でもこれ多分プロパー品じゃなくて福袋用の商品だよね…??

その他はこんな感じ!

ハンカチが1100円、うさぎチャームが2800円ぐらい。この辺もプロパー品ではなく福袋用のアイテムっぽいけど、使えるし可愛いので問題なし◎

11,000円の方だと他にもトートバッグとかポーチ入ってた人もいるみたいだけど、5,500円でも十分満足!良い福袋はじめになりました~!!来年もこんな感じだといいなあ~。