シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【東京】太子堂八幡神社で幸せうさぎに出会う

2023年はうさぎ年!というわけで、というわけでもないのですが…

最近うさぎにすごくすごくハマっておりまして…

もっちりとしたお尻をながめたい…眠くてごろんする隣に寝そべりたい…鼻ウインクを喰らいたい…うう…うさぎに会いたい…!!!!

 

うさぎ飼ってないのに付録欲しさにうさ飼い向けの雑誌↑買ってしまいました。後悔はしてないです。

というわけでうさぎに会える神社・太子堂八幡神社に行ってきました!!!

太子堂八幡神社に行くために田園都市線に乗りました。初めて三軒茶屋駅に行った。

神社の最寄りが太子堂駅だっていうからわざわざ乗ったんだけど、別に三軒茶屋駅からも歩いていける距離だったそうです。庶民ミステイク。

世田谷の街はすごい静かでした。土曜の昼だったのに。

神社の手前に公園があって、野良猫ちゃんがいました。にゃ~ん。

階段を上がって拝殿へ。広くて大きな神社です。

拝殿の右にある小さな小屋がおみくじ売り場。(売り場と言ってよいのかわからんけど)

色んな種類のおみくじがありました。うさぎが少ない…。

これは「アイドリッシュセブンみたいだな…」と思ったおみくじ。もはやアイナナですよね…???

敷地の中にいくつか神社があって

うさぎの…こう、ポヨンポヨンするやつもありました。遊園地か…??

広くて静かで、いい場所です。

これは小さなお社のそばにいたタコ。タコ…???

お参りを済ませたので兎さんに会いに行きます!!

幸せうさぎハッピーちゃん。

去年生まれたばかりのうさぎちゃん。もともとこの神社で捨てうさぎを引き取ったのが始まりで、飼われていた2匹のうさぎから生まれたこどもがハッピーちゃんだそうです。

令和4年12月朔日 月次祭 宮司講話より - 太子堂八幡神社

親うさぎはもう亡くなっているとどこかの記事で読みましたが…そう聞くとまんまるの後ろ姿が少しさみしげにも見えます。

いえ…訂正しましょう、鏡餅のようで大変愛らしいですね…。

おねむのハッピーちゃんにであえました。もっちりしていてかわいい。大福みたい。

これはちょっぴり丸まったハッピーちゃん。うさぎって、取り方によって大人っぽくなったりバブになったりするから不思議だよね。これはちょっとバブ。

うさぎはハッピーちゃんだけなのかな?と思ったら、下の休憩所にもうさぎがいると聞いて向かう。神社の麓に冷暖房フリードリンクベンチ完備の休憩所があるのです。

秋なので秋らしい小物が置いてありました。

で、そこにいたうさちゃんがこちら!あ~~~~♡かわいいねえ~~~~♡

ちっちゃくてもっちりしてるねえ~~~~♡

右の子はマフマフがある…女の子かな!?

保護うさぎなのか、どうなのか特には書いてなかったんだけど…

この休憩所が暖房完備で居心地良かったのでしばらくうさぎをながめてまったりしてしまった。すごい幸せで贅沢な時間だったな…この子達も幸せうさぎに間違いない…。

もふもふ成分をチャージしてだいぶ元気になりました。やはりかわいいは世界を救う!

うさぎに癒やされたい方はぜひぜひ行ってみて~、静かで落ち着いてて、ほんと良いところでしたよ!!

世田谷の犬は自分の粗相は自分で始末するそうです。さすが都会の犬は賢いなァ~~~(雑な〆)