シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】駅前のBull pulu(ブルプル)で杏仁タピオカミルクティーを飲む

2019年もあと2週間というところまで来てしまいましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

友人と夏頃から「タピオカ飲みたいよな」「飲みたいよな」「でもすごい混んでるよな(100人待ち)」「ウン(90人待ち)」「やめるか(80人待ち)」「ウン(70人待ち)」みたいな会話を半年ほど繰り返し。12月も中旬、仙台の冬はクソ寒い。これならもういい加減、タピオカ店も空いているだろう…!!??飲んでもよかろうなのだろう……!!?ということで、仙台駅前のブルプルに初挑戦してきました もはやここは最果タピ。

f:id:milkmooncake:20191218224544j:plain

来たぞ~!!!

パルコにも新タピオカ店がOPEN

ぶっちゃけタピオカ店ってピンキリですよね。個人の好みにもよると思うけど、私は某○珀は再訪ないな~ってぐらい口に合わなかったので、今度は美味しいところに出会いたいなと思ってのブルプルチャレンジ。結果は……大成功!ブルプルのタピはめっちゃおいしかったです。

ちなみに12月19日にはパルコにcomma TOGOというタピオカ屋さんが新規開店するらしいです。……え、正直そんなにタピオカ屋さんいる?仙台の人口わかってる?大丈夫??女子高生の人数にも限度があるんですよ?とは思いますが、仙台駅前ってやっぱり強いからな。

kaiten-heiten.com

場所は仙台駅エスパル東口

はい、話が逸れました。ブルプルのお店は仙台駅東口2階。以前ケンタッキーのお惣菜屋さんがあった場所です。(ケンタッキー、話題になった割にあまり長持ちしませんでしたね…;;)

f:id:milkmooncake:20191218224457j:plain

並びます

お店がフロアの端っこにあるので、混んでいるときは自動ドアを出たフロアの外に並びます。外に並ぶので、冬はちょっと寒い!!お子さん連れの方などは防寒対策をしっかりと…!!屋根はあるので雨の心配はないんですけどね。

私が行ったのは日曜の夕方、18時近く。晩ごはんの時間でしたが、お店には20人ほどの行列ができていました。でも夏頃の行列よりはだいぶマシ……。ということで並ぶ。
ブルプルはマジで若者の店!って感じで、10代20代の女の子がめっちゃ並んでました。友達からLINEで発注を受けてドリンク6本買っていく猛者もいて、ちょっとビビる。ウーバーイーツかよ。。。

f:id:milkmooncake:20191218224445j:plain

氷の量も選べるのが良き!

ちなみにお店は基本はカップ手渡しですが、一度にたくさん買ったり、「袋ください」って言ったりすると袋に入れてもらえるようです。

メニューはこんな感じ

f:id:milkmooncake:20191218224512j:plain

20種類ぐらいある

定番というか、スタンダードなドリンク多め。ドリンクは全てタピオカ入り。タピオカは無料でナタデココに変更可能。追加料金でトッピングも可能。

つまり「タピオカミルクティータピオカ抜きで!」というふざけた注文はできないというわけですね(するな)

でも「タピオカミルクティーのタピオカ抜きナタデココ追加で!」という注文はできそうです。フルーツ系のフレーバーはナタデココでもおいしそう!!

f:id:milkmooncake:20191218224559j:plain

カルピスもあるんだけどそれってアリなの?笑

ホットメニューは基本無いのですが、冬季限定でホットミルクティーも出しているそうです。(こちらはタピオカなし、のはず)

待機しながらメニューを見る

列には20~30人ぐらい並んでいて……かれこれ15分ぐらい待ったかな~?思ったよりも列はサクサク進みました。

f:id:milkmooncake:20191218224429j:plain

ガラス張りなのでタピオカを作っているところが見えるよ

また、待機列の途中にメニュー看板が立っていて、並びながら確認できるようになっているとこもポイント。つまりレジ前で慌てて決める必要がない。コレは推せます。

f:id:milkmooncake:20191218224528j:plain

もうすぐレジ!

店員さんのオペレーションもスムーズで、慣れている感じがしました。花丸!寒いところでの誘導業務はクッソきついだろうに、笑顔で対応してくれたお姉さん、神。

f:id:milkmooncake:20191218224640j:plain

牛乳はめいらくを使っているらしい

f:id:milkmooncake:20191218224630j:plain

仙台店限定ずんだシリーズ

というわけで今回私は杏仁タピオカミルクティーを注文!タピオカはちょっぴり小ぶりで食べやすいサイズ。もちもちぷにゅぷにゅでおいしい。杏仁ミルクティーにしたので、どうしても杏仁の風味が勝ってしまったんだけど…。ミルクティーオンリーでも十分美味しく飲めそうだなと思いました。

f:id:milkmooncake:20191218224654j:plain

じゃじゃん!

友人たちはタピオカ杏仁ミルクやタピオカピーチを注文。ミルクも甘めでおいしそうだったな~。

f:id:milkmooncake:20191218224616j:plain

お店の上にある白い袋はキャッサバ粉なんだろうか??

ブルプル自体にイートインスペースはないのだけど、仙台駅にはあちこちにベンチがあるのでそこで座ってゆっくり飲めます(ベンチが空いていれば)。ゴミ箱が併設されているところも多かったので、カップはきちんとゴミ箱にしまっちゃおうねえ。きちんとしまわないとあなたがゴミ箱にしまわれちゃうよぉ。

※ゴミ箱はブルプルさんのお店の脇にもあったよ!ご活用を!

ふむふむなるほど、やはり人気のお店はおいしいんだな~。ちょっぴり並ぶけど、一度飲んでみたかったので飲めてよかった!

でもやっぱりタピオカはスーパーで買える青いパッケージのコイツが一番コスパ良い気がする。安曇野食品のやつ。タピオカくんが可愛くておすすめ。

www.azuminofood.jp