シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【福島】温泉大好き庶民さん、郡山バーデン温泉に行く

せっかく福島に来たので温泉入りたいよねえ、ということで温泉を探す。

郡山市内には結構な数の温泉・銭湯があるんだけど、どこも日帰り入浴は18時頃に終わってしまう模様。

「やっぱ宿泊しないと厳しいのかな~」なんて零してたら、23時まで空いてる温泉を発見!!!※受付は22時迄

その名も「バーデン温泉」。

hotel-baden.com

「どんな名前だよwww」と思ったら「ホテルバーデン」という宿泊施設に併設された日帰り温泉施設なのですね。

カーナビ入れたときになぜか同姓同名の2施設が出てきました。バグ?

同行者「2つ出てくる…」

私「…??? バーデソとバーデンとか???」

郡山のバイパスから一本奥に入って、田んぼを突っ切った先にバーデン温泉がありました。

平屋一階建ての建物で、どちらかというと「日帰り温泉」というより「地域の共同浴場」のような飾らない佇まい。実際、観光客っぽい人は全然いなくてほとんど地元の人ぽかったです。マイ銭湯バッグ持ってるファミリーがいっぱいいました。

しかしお出迎えの玄関マットからバーデンオリジナル仕様。圧倒的ブランド力をここに見せつけられる。

入館したらまずは靴を脱いで下駄箱に入れるんだけど、そこ貼ってあったポスターがこれ。いいな、皐月賞見ながら温泉でワイワイするの???楽しそう

まずはちょっと広めの待合室があって、ここにベンチやマッサージ機、自販機などがありました。ソフトクリームは販売時間が決まってるようで、22時過ぎたら売ってなかったです。

はい、ええ、こんな感じです。この写真からもその素朴さが伝わると思いますが、

全く気取らない雰囲気です。

施設利用は券売機制で、入浴時間に合わせたチケット(1時間、2時間、4時間等)と、必要であればアメニティの券も買います。

この日はGWの中日だったので、2時間チケットの値段で4時間ぶん滞在できるという出血大サービス中でした。

1時間券は400円ぐらい、4時間券は700円ぐらいだったので700円出してゆっくりすることに。結局2時間ぐらいいたかな?

温泉の写真は流石にないんだけど、内風呂と露天風呂、あとサウナに水風呂も備わっててすごくよかったです!温泉の温度も40度ぐらいかな?ちょっと温めで浸かりやすくて、ゆっくり堪能できました。特に露天風呂が、夜空が見えて涼しくてすごくよかったなあ。

源泉かけ流しというから熱いのかな…と内心ビクビクしていたのでホッとした。

しいていうならアメニティが本当に最小限なので(いわゆる観光地のゴージャス日帰り温泉ではない)お気に入りのシャンプーとかある人は持っていったほうが良いかもです。。。リンスインシャンプーだったので私の髪がやばかった笑

館内にお食事設備はないようで(ソフトはあるけど)

お菓子の自販機があるぐらいだったかな。あとは飲み物と、おもちゃのガチャガチャとかね。

せっかくなのでビン牛乳を買いました!おいしい!

フルーツ牛乳もあったんだけど、紙パックだったんだよね。。。

やはり温泉の後は瓶の牛乳で〆たいものです。

お風呂が広くて気持ちいいし、気取らずのんびり出来るし、何と言っても23時迄入れるのがめちゃくちゃありがたい!!!限界旅に持って来いです!!!!!

※受付は22時までなのでご注意を。。。