シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】銀結びのはらこ飯と鮭バーグと塩麹ルイベ丼をテイクアウトした

GWもほとんど出かけずいい子にしていたので

俺ははらこ飯を食うぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

宮城でも秋にしか食べられない超レアメニュー

はらこ飯を食うぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そういえば銀結びの話、ブログに書いたような気がしてたけど書いてなかったんですね。てへ。まだ2~3回しか行ってないんだけど、写真が残ってるはずだからあとで掘り返して書きたいなあ。銀むすびで食べる生はらこ飯と鮭のレアカツとお刺身がめっちゃおいしいんですよ。。。

本当はお店にお邪魔したかったんだけど、GWで人も多いしお出かけは控える方針だったのでテイクアウトさせていただきました。

テイクアウトは電話で注文!初めてのテイクアウトだったから手順もよくわからず店員さんに色々聞いちゃったんだけど、「注文するメニュー」と「取りに行く時間」を伝えたらOK。あとは時間のとおりにお店へ取りに行くだけ。

sendaiginmusubi.com

お店は国分町のセブンの裏辺りにあります。小さくてちょっと分かりづらいので、分からない人は今度私と食べに行きましょうね♡

テイクアウトしたはらこ飯がこちら!1人前1700円也。

1人前とはいうものの、ご飯は結構な量があるので女性1人で食べきるのは難しいかも?

うちは2人前を3人で分けて食べるのがちょうどよかったです。

鮭がふわふわで(゚д゚)ウマー!いくらもプリプリで(゚д゚)ウマー!

生はらこ飯もおいしかったけど、ノーマルはらこ飯もおいしくてマジで神。。。

箱のセリフがローランドなのは国分町だからですかね?笑

蛍光灯の下で撮ったので色が悪いな…本物はこの5倍おいしそうなんですけれども…すみません

で、はらこ飯食べたら「もっと他のメニューも食べたい!」となっちゃったので

今度は銀結び仙台朝市店へGO。

KAT-TUNの中丸くんが「旅サラダ」で紹介していた鮭バーグと、ルイベ丼をゲット。

これもフィルタかけて写真取ったので、色がちゃんと出ていないのですが。。。

鮭バーグ!1個250円。2個以上買うとタルタルソースが1パックついてくる。

鮭バーグという名前の通り、見た目以上に1000%鮭。噛み締めても噛み締めても鮭。

鮭好きにはぜひ一度食べていただきたい鮭フードです。

朝市では食べ歩きメニューとしても売れてるそうです。

こっちは鮭ルイベ丼の一部。これも3人で分けたので…。

私、ルイベは札幌で食べた佐藤水産のルイベに一目惚れしていて、ときおりお取り寄せやふるさと納税をしていたのですけど…

 

銀結びのルイベは食感がぜんぜん違う!クリームチーズみたいにネットリしてて、口の中でとろける!!え!!??これルイベなん!???

佐藤水産みたいな鮭プリプリのルイベしか食べたことなかったので、このとろける食感は衝撃でした。同じルイベでもぜんぜん違うんだな~。

塩麹を浸かっているそうなので、そのせいでこんなねっとりとろける食感なのかも?

このルイベもすごく好き(だし家族にも好評だった)ので、今度はルイベだけ買いたい!

今はなかなか会えないけど、みなさんが仙台に来るときにはぜひ案内したいし一緒に食べてほしい~~~😊😊😊推しです!