シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】台原ドンキに扶餘(プヨ)ができるぞ~!!!

昭和レトロな喫茶店が撤退し、久留米らーめん「よかろうもん」というお店が入っていた台原ドンキ。

食べに行かないうちに「よかろうもん」が閉店していたらしく、お店の中はもぬけの殻に…。

f:id:milkmooncake:20220403230623j:plain

久留米らーめんって食べたことなかったけど、どんな味だったんだろうね

f:id:milkmooncake:20220403230629j:plain

ただ!そんな私に朗報!

この場所になんと!!!!

f:id:milkmooncake:20220403230637j:plain

扶餘(プヨ)ドン・キホーテ仙台 台原店が来る~~~~~!!!!!

ロフト地下のお店で食べたチーズタッカルビがめちゃくちゃうまくて好きなんだけど、

家族を町中まで連れて行くのは厳しい(コロナもあるし高齢なので…)し、

そもそもエスニック料理に興味のない家族なので「韓国料理のために遠出するの?」みたいな空気もあり…

でも台原ぐらいまでなら出やすいし!町中ほど混まないだろうし!台原にお店ができるのめっちゃ嬉しい!!!楽しみだな~~~

f:id:milkmooncake:20220403230642j:plain

とんかつ福助は未だ健在でした。このお店、私が生まれたときからあるよな…?長くね?創業何年…??

f:id:milkmooncake:20220403230646j:plain

あ。そういえば地震で崩れてしまったパズルを昨日ようやく取り出して片付けました

f:id:milkmooncake:20220403230657j:plain

駅前のルピシアでは明日から羊蹄山麓ビールの販売が始まるそうです。ちょっと気になる。