シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】韓国料理オモニでメチャ旨デジカルビランチを食べる

年末だし美味しいランチでも食べよっか~

ってノリでアーケードの「オモニ」って韓国料理屋に行きました!前カプリチョーザがあったところ!

t021239.gorp.jp

ぶっちゃけ「なんでカプリチョーザ無くなったんだよ…長町に行かなきゃならなくなっちゃっただろ…トマニン不足になったらどうしてくれるんだよ…」と思ってたんだけど、オモニはオモニでめっちゃ旨い店だったので機嫌が直りました笑

f:id:milkmooncake:20211230220525j:plain

アーケードも年末です

ランチタイムはランチセットがあるということでそちらを。

価格は900円~1200円ぐらい。

スンドゥブとかサムギョプサルとかチーズタッカルビとか、韓国料理の定番メニューがズラリ。いろいろあってあって迷ったけど、

f:id:milkmooncake:20211230221107p:plain

「デジカルビ???」

そう、「デジカルビ」という謎のメニューを発見。しかも宮城県産の肉って美味そう。

チーズタッカルビは聞いたことあるけど、デジカルビってなんだろう?と一応ググってみる。

f:id:milkmooncake:20211230221543p:plain

ほうほう

要するにカルビ定食って感じかな?おいしそうだから注文!

f:id:milkmooncake:20211230221632j:plain

テーブルに案内されたあと、「温かいお茶とお水、どちらが良いですか?」と聞かれました。ドリンク選べるのうれしー。

お茶は「ドゥングレ茶」という韓国のお茶でした。薄めたとうもろこし茶に近い…ような?香ばしくて飲みやすいお茶。

▼ドゥングレ茶とは

アマドコロという植物の根を蒸して乾燥させることを数回繰り返したものを煮出して飲むお茶のこと

美容や便通に良いそうです。私はすごい好みの味だった!どこのメーカーの使ってるんだろう、市販で買おうかな?

ちなみにお茶とお水はセルフでおかわりできます。ありがたや。

お茶飲みながら待ってたら15分ほどで到着。

f:id:milkmooncake:20211230220530j:plain

あ!!すごい!!肉だけじゃないんだ!?

f:id:milkmooncake:20211230220543j:plain

「肉の隣にあるのが、刻みネギと卵黄です。よく和えてお召し上がりください」とのこと。へー!

f:id:milkmooncake:20211230220550j:plain

小鉢はキムチとカクテキと漬物とかぼちゃ。どれも旨い。

特にキムチがおいしかったな~。野菜の発酵にこだわってるらしいです。

f:id:milkmooncake:20211230220557j:plain

お肉はとっても柔らかくて、脂がプルプル!え、宮城県産の豚肉ってこんなうまいの?あと味付けも丁度良い(味噌系?)

付け合せのスープや韓国のりもおいしい!あと何より美味しかったのがお米!白米ね!

宮城県産のひとめぼれを使用しているそうで、もちもちふっくらツヤツヤごはんがすごいおいしかったです◎

白米が美味しい店に外れは無いんだよなぁ。。。

今回はデジカルビを食べたけど、周りのお姉さんが食べてる「石焼ビビンバ」とか「おしゃれビビンバ」とかスンドゥブもおいしそうだった…!!!石焼きビビンバの焼ける「ジュワアアアアア」って音が最高だったんだよな…。

また来ようね~って話に落ち着いたので、次はスンドゥブを食べます。絶対にだ。

さて年末ですね。ブログに書こうと思ってた話の3割もまとまっていません…。

地味に地元色々巡ったんだけどな。

f:id:milkmooncake:20211230220610j:plain

神様も200円で売られる時代が始まりましたね。