シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】パン屋ブールアンジュ、焼肉屋味よしが閉店

こんにちは庶民です。コロナによる自粛が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はヨドバシで4度目?5度目?の抽選の末、ニンテンドースイッチを手に入れました。

f:id:milkmooncake:20200614223504p:plain

しかも一番欲しかったコーラル!

自分専用のゲームを、生まれてこの方持ったことがなかったので大変な満足感を得ています。パッケージ眺めてるだけで満足してしまって、まだ箱を開けていません。島ライフは遠い。

 ところで仙台市民なら「気になってたけどおしゃれすぎて行ったことない」率が高そうなパン屋さん、ブール・アンジュが6/21で閉店との由。

f:id:milkmooncake:20200614222922j:plain

アーケードにあるここです

f:id:milkmooncake:20200614222909j:plain

6/21で閉店

f:id:milkmooncake:20200614222859j:plain

ポイントカードは1pt~交換OK!

f:id:milkmooncake:20200614222932j:plain

意を決して入りました

いままで「なんかおしゃれでちょっと高そうで入りづらいな…」と思ってたんですけど、最後になってしまうというので入ってみました。パンは300円台以上の物が多くて、やはりちょっと高級志向なパン屋さんです。
閉店まではイートインスペースも普通にやってるっぽい。

f:id:milkmooncake:20200614223928p:plain

パン・オ・ショコラ

パン・オ・ショコラと抹茶のパン・オ・ショコラ、あとはミートパイ、カレーパンあたりを買って食べました。値段するなりに、やはりおいしいです。特にカレーパンは牛肉がゴロッと入ってて美味しかった。

ちなみに閉店までの間、「前回購入したレシートを提示でお会計から20%オフ」という大変オトクなサービスを展開中です!ポイントカードやレシートをお持ちの方はぜひ!

また、こちらは大変ローカルなネタとなるんですが、台原焼肉屋「焼肉大将 あじよし」が6/16で閉店との由。

f:id:milkmooncake:20200614223033j:plain

台原スタバの向かいです

f:id:milkmooncake:20200614223040j:plain

コロナではなく…

店主の健康上の理由のため、とのこと。私が知る限り、この地に30年以上営業している焼肉屋さんのはずなので…仙台ではわりと老舗の焼肉店なのではないでしょうか。

実は幼稚園前まで台原付近に住んでたんだけど、その頃からあったと思うんだよな~。そしてその隣には魚屋さんがあったんだけど(今はないです)

あとはもう閉店済みですが、台原ドンキの三本コーヒーショップが閉店しています…。

f:id:milkmooncake:20200614223051j:plain

以前はたくさんの素敵な食品サンプルがあったのですが…

f:id:milkmooncake:20200614223045j:plain

閉店

f:id:milkmooncake:20200614222944j:plain

張り紙の

f:id:milkmooncake:20200614222955j:plain

哀愁…

f:id:milkmooncake:20200614223056j:plain

昭和の趣を残す貴重な喫茶店だったんですけどね

コロナの影響がじわじわ来ているなあ、と思います。閉店ラッシュはこれからなのだろうな…。地元のお店になるべくお金を落とそう~と思ってるんだけど、私の収入にも限界があるわけでして。10万円おかわりあと3回ぐらいほしいなあ~。