シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】カレー大好き庶民さん、ピエロズのチキンカレーを食べる

久しぶりの外食カレー~!!!!

今回は駅前の「ピエロズ」に来てみました!

サンドウィッチマンがここのポテサラめっちゃうまいって押してたので気になっていたんだよね~

f:id:milkmooncake:20220326185648j:plain

f:id:milkmooncake:20220326185654j:plain

駅前の通りから1本裏道に入ったところにお店があります。ヴァンドームの近く、と言ったらわかりやすいかな…。

この辺はVANDOMEとかリンクスとか隠れ家っぽい美味しいお店が多いので気になるところ。リンクスのランチ食べに行ってみたいんだよね。。。なかなかタイミングが。。。

紅茶とお酒の店らしいのでお酒の飲める友だちと行ってみたいところ。と、話がそれてしまいましたが。ピエロズに到着です。

f:id:milkmooncake:20220326185558j:plain

エレベーターで4階まで上がると、急に開けた屋上に出ます。初見だと「ここどこ?あってる?」ってちょっとびっくりする。

f:id:milkmooncake:20220326185636j:plain

ビル街だけど空が見えて気持ちいい!テラス席、流石に冬は開放していないようですが夏は涼しげで良さそうですね。

f:id:milkmooncake:20220326185611j:plain

こちらは最近の駅前ではレア?喫煙・タバコOKのお店です。

分煙どうなってるのかな…と思ったら、喫煙・禁煙ゾーンの間に厨房兼レジを挟んでバッサリ分けていました。

▼イメージ的にこんな感じ

┌─────────────────────┐

|喫煙ゾーン|レジ|禁煙ゾーン|

└─────────────────────┘

私は禁煙ゾーンに通されたんだけど、タバコのニオイは全然気にならなかったです!

ただ雑誌・コミック類が喫煙ゾーンにしか置いてなくて、取りにいけない…(笑)

禁煙ゾーンに行くにはちょっと遠回りしなきゃなので、本を取りにくいのだけちょっと残念。

f:id:milkmooncake:20220326185604j:plain

ランチは900円~。おすすめはあいがけカレーとのことですが、食べきれる自信がないのでチキンカレーをチョイス。

f:id:milkmooncake:20220326185617j:plain

お店の中はモダンな感じで良いです。夜はバーになるそうなのでその名残もある。

f:id:milkmooncake:20220326185623j:plain

で、こちらがランチのチキンカレー900円。

ポテサラがうまい!と聞いていたので+50円でトッピングしてみました。

ランチだとサラダとスープ(というか味噌汁)がつくのねえ。

f:id:milkmooncake:20220326185630j:plain

カレーはかなりサラサラ系。最近食べたAKOMEYAのサラサラビーフカレーに近いサラサラ感。チキンがゴロゴロ入ってるので食べごたえはあります。

多分サラサラカレーが好きな人にはすごくグッと来る味なんだけど、こってり系が好きな私にはちょっと物足りなさがありました…南町通のカフェシアンとか好きな人は絶対好きなタイプのカレー。

ポテサラはクリームのようななめらかさ!とろけるような口溶け!確かにうまい!

でもどちらかといえばポテサラはホクホク系であってほしいわたし、やはりちょっと解釈が違う…!おいしいけどちょっと違う…!

f:id:milkmooncake:20220326185642j:plain

お店は映えてるしおいしいけど、私の好みと少し違いました…;;今度はキーマカレーの方食べてみようと思う!

f:id:milkmooncake:20220326185703j:plain

だんだん日が長くなってきましたね。早く春になってほしいなあ。