シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【台湾茶】Mug&Potの台湾茶詰め合わせを買いました

楽天のお買い物マラソンのついでに何個かお茶を買ったのでそのレビューでも。

今回買ったのはMug&Potの台湾茶詰め合わせセット。2480円也。


 

 

各6P×6種で2000円ちょっとなので、お試しにちょうどよいかなと思って注文。

結論、買ってみてよかったです。6種類どれもおいしい。

f:id:milkmooncake:20220321001211j:plain

注文してから3日で届きました!

まずパッケージが可愛いのがテンション上がる。箱を開けた瞬間に鮮やかな花がらが目に飛び込んできてキュン!となります。

f:id:milkmooncake:20220321001206j:plain

種類が豊富なのも嬉しい。どれから開けるか迷っちゃうな~。

袋にはジップが付いてるので、開けたあともしっかり密閉できるのもポイント。

とりあえず台湾で飲んだことのある「東方美人茶」から開けてみることに。


 

これは…うまい!!

味はやや紅茶(ダージリン?)に近いような…フルーティーな感じでクセが全然なくて飲みやすい!食事にもお菓子にも合うし、朝起きてからの1杯にもちょうどよい味。

これめっちゃ好き!次はこれリピートしよう~。f:id:milkmooncake:20220321001201j:plain

次に飲んだのはジャスミン茶!


 

これも美味しい!ただいつも飲んでるジャスミン茶よりも上品で味が控えめな感じがした。いつものが濃すぎるのかもしれないけど…(*'ω'*)

ジャスミン茶はいつも飲んでるパックのほうが好みかなあ。1Pあたりの単価も考えると、いつものジャスミン茶で十分かな。


 

次は四季春茶。初めて見たお茶だけどこれまたクセの少ない味で飲みやすい。

でも東方美人茶に比べて味は控えめかな?爽やかで飲みやすいけど、個人的にやや物足りなさがある。食事に合わせるのには良さげなんだけどなー


 

次はプーアール茶も開封

プーアール茶、台湾に行ったときに飲んでからすごい好き!って思ったんだけど、

なかなか通販で買う勇気がなかったんだよね。。。(そこそこ癖が強いので、お店の当たり外れが怖い)

でもここのプーアール茶はおいしかった!

台湾の方が「プーアール茶は1つで10杯ぐらい飲めるんだよ」って言ってたからこれも10杯イケるかな?と思ったけど、流石にティーバッグなので量が少ないせいか?10杯は無理でした。でも頑張って6杯分ぐらい飲んだ(貧乏性)

 


 

そして凍頂烏龍茶凍頂烏龍茶ルピシアのやつを飲んだことがあるけど、結構好きなんだよなあ~、でもルピシアだから飲みやすかったりするのかな?と思ってたんだけど、Mug&Potの凍頂烏龍茶も好きな味だった。

いわゆるペットボトルの烏龍茶とは味が全く異なるんだけど…このやや漢方ぽいというか、くさっぽい感じの味が割と好きです。


 

そして最後に鉄観音茶。鉄観音茶はほうじ茶っぽいので好きなんだよね~。

Mug&Potの鉄観音茶もハズレ無し。さっぱりとした感じで、食事によく合いました。

f:id:milkmooncake:20220321001211j:plain

単品でも買えるっぽいので、次は東方美人茶&鉄観音茶を個別買いしたいな~と思います。次の楽天SSあたりでマラソン兼ねての狙いかな…

1000円で買ったカモミールティーが山ほどあるので当面はそれを消化します。。。