シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

4月だ

4月になると色々思い出す

f:id:milkmooncake:20210405225929j:plain

 誕生日だったなあとか、新歓で初めて会ったんだよなあとか

一度すごくきれいな夕焼けが見えて「見て!!!!夕焼けすごい!!!!」ってクソどうでもいいことメールしたら「見てるよ!!!!」って力強く返してきてくれた日のこととか(でもこれは多分6月ぐらいだった気がする、7月かな)

無事を信じて待ち続けていた日のこととか、

誕生日に一通だけ送ったメールとか、

返事はいつでもいいから、とにかく無事でいてほしいと書き添えたこととか、

「頼りがないのは無事な証拠」って自分に言い聞かせ続けた日々とか

 

けむりがくゆる

山形の、初めて一人暮らしをした小さな部屋で

ガラケーでその知らせを見た

あの日の山形の空は淡く青かったな

遠いところで空を見ながら、君の書いた小説のシーンみたいだなと思った

 

そういえばカラオケでよく、「さくら さくら 会いたいよ」って歌詞から始まる曲を歌っていたね

ヤマダ電機の上にあるまねきねこに二人で行った日のことも、

コートダジュールに行ったときのこともまだ昨日のことのように思い出せるよ