シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】2019年仙台七夕を歩く

歩くというほど歩いていないし写真も撮っていないけど…。2019年、令和初の仙台七夕も無事に終わりましたね。

今年は前夜祭が月曜、本祭りも平日の3日間ということでゆっくり見て回る時間がなかったのが残念です(´・ω・`)

 

f:id:milkmooncake:20190814170017j:plain

コレは七夕の前日

f:id:milkmooncake:20190814170032j:plain

フキナガシが蛹の状態です

今年の仙台七夕ラブライブサンシャイン僕のヒーローアカデミアポケモンヒプノシスマイクなどのコラボもあり、毎年オタクに媚び……優しくなっている仙台七夕

ハイキュー4期やるんだからそれを祝ってもいいのにな~と思いつつぶらぶら見てきました。

f:id:milkmooncake:20190814165916j:plain

まずヒプマイ

f:id:milkmooncake:20190814170327j:plain

一緒に写真撮れるらしい

イベントに乗っかるのがうまい仙台メイト。そのノリは嫌いじゃないよ!

でも恥ずかしがっているのか?スタンドと一緒に写真撮ってるお姉さんはあまり見かけませんでした。リーダーしかいないから?

f:id:milkmooncake:20190814170247j:plain

こっちはポケモン

ポケセンの七夕飾りももはや定番。

f:id:milkmooncake:20190814165937j:plain

大量のモクロー

ポケセンで飾り作ってるのかな?子供の手書きっぽい塗り絵が使われてました。

f:id:milkmooncake:20190814170140j:plain

ヒロアカ!

マーブルロードおおまちにはヒロアカの5人!オールマイトいないのか!

f:id:milkmooncake:20190814170125j:plain

しょーと~~~

個人的に左二人の組み合わせが好きなのでたいへんこっそり悶ました。ありがとうこの配置。

f:id:milkmooncake:20190814170048j:plain

ハピナ名掛丁にて

トリッキーなデザインもいいけど、やっぱ和風パステルの吹き流しが綺麗で目に留まる感じです。

f:id:milkmooncake:20190814170107j:plain

これも綺麗だった

これ造花?紙花?なのかな、すごく手が込んでて綺麗でした!個人的に金賞。

そのあとずっと駅前まで歩いていくと、ペデストリアンデッキの上にカメラを構える人たちを発見。

f:id:milkmooncake:20190814170302j:plain

これの真ん中あたり

f:id:milkmooncake:20190814170318j:plain

めっちゃこっち撮ってる

深淵を覗き込むとき、深淵もまたお前を……みたいなことを思いましたが、とりあえず私も登ってみる。

f:id:milkmooncake:20190814170003j:plain

お!

すると、こんな感じの景色が広がっていました。七夕の有名なフォトスポットなのかな?全然知らなかった~。

私は身長が小さいのでうまく角度を付けられなかったんだけど、アングル次第ではいろいろな写真が撮れそう!

f:id:milkmooncake:20190814170350j:plain

綺麗です

暗くなってから撮影すると、また違った雰囲気で綺麗かもと思いました。

あと、夜の8時ぐらいにフォーラス付近を歩いてたら、みんなが横向いて写真撮ってるんだよね。なんだろ?と思ったんだけど

f:id:milkmooncake:20190814170231j:plain

これ

なんと、猫カフェのごはんタイム!(ΦωΦ)

f:id:milkmooncake:20190814170155j:plain

ごはんタイムが外から見られるのか

f:id:milkmooncake:20190814170215j:plain

可愛い

七夕の夜にちょっと良いもの見られたな~って感じです。(ΦωΦ)

こんなイベント(?)やってるなんて知らなかったんだけど、毎日ここでやってるのかな?

気になる人はぜひ夜にフォーラス付近を歩いてみてください~!

おまけ 加工が綺麗にできたので仙台駅前を

f:id:milkmooncake:20190814172419p:plain

夕焼け

f:id:milkmooncake:20190814172438p:plain

銀河

f:id:milkmooncake:20190814172457p:plain

星空