シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】旬味旬鮮せんなでコスパ最高900円海鮮丼を食べる

ココ最近推してる海鮮丼があるのでそのお話でも。

電力ビルの裏にある「旬味旬鮮 せんな」さんのランチがコスパ満点でめっちゃおいしいので、もっと…もっと知ってほしい…!!!(でも私も食べたいのでそんなに混まないでほしい…!!)(ごめんなさい)

www.miyagi-senna.com

 [:contents]

おすすめ海鮮丼

f:id:milkmooncake:20210104201950j:plain

その海鮮丼がこちら!

ランチで900円(2020年12月時点)。たっぷり海鮮が乗った丼に、具材ギッシリのあら汁とサラダ、小鉢、漬物とコーヒー付き。

セットでこのボリュームでこのお値段はすごくないですか???

f:id:milkmooncake:20210104201927j:plain

あら汁にカマ入ってるんだけどすごくね

サーモン丼もおすすめ

実は初めて訪れたときは、欲望に負けてサーモン丼を食べた私。

f:id:milkmooncake:20210104201903j:plain

これもめちゃめちゃおいしかったです

サーモン丼はこんな感じ!

f:id:milkmooncake:20210104201916j:plain

隠れちゃってるけど…

写真ではちょっと隠れてるけど、裏側にいくらもたっぷり乗ってます!脂の乗ったサーモンがめちゃおいしかった。。。これも900円ぐらいで食べれたはず。

このとき家族が食べてた海鮮丼がすごいおいしそうだったんだよね。

f:id:milkmooncake:20210104201851j:plain

これだったんですけど

ひとりランチでリベンジ

というわけでひとりランチのときにリベンジしてみたの。

f:id:milkmooncake:20210104201950j:plain

ワーーーイ!!!

ホタテにエビ、ブリにサーモン、マグロ…。

お刺身一切れ一切れが大ぶりで食べごたえがあるのが魅力。この丼だけでお腹いっぱいになります。

あら汁ガチャも楽しい

f:id:milkmooncake:20210104202000j:plain

でもあら汁のボリュームもすごい!

あら汁はいつも色んな魚が入ってて、「今日は何の魚が当たるかな~」ってあら汁ガチャするのが楽しいです。

私が食べたときはあら汁にどっさり白子が入った白子汁でした。そんな贅沢な汁物、頂いてしまって良いのでしょうか…!?

あと、食事前に抹茶入り玄米茶?みたいなお茶を出してくれるんだけど、そのお茶もすごい濃くて美味しいんだよね。。。どこのお茶っ葉を使ってるんだろう。

f:id:milkmooncake:20210104201841j:plain

これ

お店は電力ビルの裏

お店は電力ビルの裏、刀剣…審神者バー安土 (あんど AND)さんとか入ってるのと同じビルです。

f:id:milkmooncake:20210104201938j:plain

画像はテーブル席

テーブル席の他にカウンターもあります。私は緊張しちゃうのでテーブル席しか座ったことないんだけど、もう少し通ってカウンター席にも行ってみたいな…。

テーブル席にしっかりパーテーション組んでくれてるので、感染対策もバッチリですよ!

平日13時頃でもランチやってくれてるので、ランチ遅い族にもありがたい、オススメの海鮮ランチです。

仙台駅前~アーケード付近で海鮮食べたいなって気分のときはぜひ!