シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

コロナからの復興応援福袋のネタバレ記録(1)

ごきげんよう、庶民です。純喫茶ミニチュアコレクションガチャを回しまくってみましたがクリームソーダが一向に出ません。名前負けも良いところじゃないですか???

さて、コロナで復興応援!みたいな商品がいっぱい出ているので、少しでも支援になればとちまちま通販しています。届けてくれる生産者の皆さん、流通業者の皆さんありがとうございました。お疲れさまです。

これからちょっと福袋買ってみようかな~って方の参考になれば幸いです💮💮💮

ロンドンティールーム 選べる紅茶セット(大阪)

最初に注文したのは、大阪にある憧れの喫茶店「ロンドンティールーム」さんの選べる紅茶セット。

london-tearoom.co.jp

f:id:milkmooncake:20200602223630j:plain

おまけ付き!

大阪のお店なのでまだ行ったことはないんですけど、行かないうちに閉店になったら困る…!!!と思い、思い切って通販にチャレンジ。

お茶の種類によって値段が変わるんですが、私は3パックで1800円ぐらいだったかな?送料無料期間中だったのでお得でした。

おまけのアイスティーは届いてすぐ飲んだんだけど、香りがはっきりしていておいしかったです!いまはロンドンブレックファーストを飲んでるんだけど、クセがなくて飲みやすいです。

なまらマーケット 海鮮福袋(北海道)

北海道の海鮮が食べたい!と思って注文した福袋がこちら。送料込み5400円。北海道の海鮮福袋はいーーーーっっぱいあったんだけど、それだけにピンキリという感じで。

「スッカスカで全然お得感がない!」みたいな商品も多かったので、レビュー見ながらかなり厳選しました。こちらのお店のはレビューがそこそこ安定していて、何よりイクラが必ず入ります!」ということだったので選びました。いくら食べたいじゃんね。


 

注文してから10日ほどで到着。

f:id:milkmooncake:20200602223619j:plain

届いたのがこちら!

中身はいくらの醤油漬け、数の子松前漬け、つぶ貝のわさび漬け、手作りイカ塩辛、鮭の西京焼きの5点。

不躾ながら値段を計算してみると、5000円よりちょっと多いかな?という感じ。そこに送料1400円ぐらいが浮いてるので、お得感で言えばそこそこでしょうかね。

数の子がそんなに得意じゃないので、松前漬けだけうう~んという感じだったけど、これは完全ランダムなのでしょうがない。まだ塩辛しか食べてないけど、塩辛はめっちゃおいしかったです!イクラ解凍するのも楽しみだな~!

岡田商店 北海道お菓子詰め合わせセット

 この福袋はマジでおすすめ。星5じゃ足りないぐらいの満足感。

私のときは3000円ぐらいの福袋だったんですが、種類によって価格が結構違うみたいです。でもみんな口を揃えて言うのが「こんなに入ってるの!?」っていうレビュー。

高評価や口コミで人気を呼び、発売後3分で売り切れることも。というか、私は初めて買おうと思ったときにタッチの差で売り切れて買えませんでした。その無念を晴らすべくリベンジ。


 

毎回0時に発売されるので、私は発売日にスタンバイして開始後2分でなんとかゲット。発売から3分経過する頃には「残り7個」と表示されるほどの売れ行きで、本当にびっくりした…。

で、注文から1週間ほどして到着!

f:id:milkmooncake:20200602223654j:plain

こんなでかい箱で

f:id:milkmooncake:20200602223808j:plain

上までぎっしり詰め込んで

f:id:milkmooncake:20200602223825j:plain

こんなに入ってました!

3000円でお菓子4箱、あられ3袋、チョコ1袋。この「しろくまドルチェ」というのが1箱1000円ぐらいする商品なので、それだけでも元が取れています。


 

なんか嬉しい!とかすごい!とか通り越して「こんなにもらって良いんですか?もっと課金させてくれ」という気持ちでした。。。

かれこれ10弾以上続いている人気シリースで、レビューも毎回すごい高評価なんだよね。間違いなくハズレのない福袋。もうそろそろ最終弾の発売だと思うので、ぜひぜひチェックしてみてほしいです!

ちなみに、この中だとメロンショコラが美味しくてめろめろでした。。。

f:id:milkmooncake:20200602223547j:plain

冷やすとさらにおいちい

 

1000円コミコミセット 富士急に行ったつもりセット(山梨県

こちらも人気の福袋シリーズセット。いくつかの業者さんがいろんな地方で1000円コミコミパックなるおみやげセットを販売してるんだけど、これもかなりコスパが良い。送料込み1000円で箱入りのお菓子が3~4個送られてくるんです!

 


 

長野とか石川とかいろいろな地域で出てるんだけど、かなり人気で売り切れも多く…とりあえず残っていた富士急セットを注文。

f:id:milkmooncake:20200602223706j:plain

到着!

1000円でキャラメルサンドとチョコレート大福、ポテチ1箱でした。

まあよくある観光地お土産~って感じで、めちゃめちゃこれが美味しい!とかはなかったですごめんなさい笑

ポテチが16袋も入ってて、まだまだ消化できてないです。。。賞味期限過ぎちゃった笑

でもお得なのは間違いないな…!?

信州芽吹堂 1000円コミコミセット(長野県)

 と思って、同じシリーズの長野県バージョンを注文。前は1000円のセットがあったんだけど、売り切れて今は3000円のしかないみたい(´・ω・`)


 

 

 

f:id:milkmooncake:20200602223717j:plain

中身はこちら!

中身はくるみゆべしと栗きんとん折り重ね餅、白樺の大地というチョコレート菓子の3点。

これは和菓子好きな家族に結構好評なセットで、和菓子2箱はあっという間になくなりました。私1個ぐらいしか食べてないのに。。。!!!笑

そして「白樺の大地」は私が結構食べました。クランチチョコレートみたいなお菓子なんだけど、甘さ控えめで美味しい!!


 

白樺の大地、おすすめです…!長野なんてなかなか行くことがない(というかまだ行ったことがない)ので、福袋で出会えてよかった。

正直長野ってことで「りんごスイーツとか入ってないかな♡」って期待してたんですが、それは全然入ってなかったですwりんごのりの字もないw

ただお得感は半端ないので、他の地方が出たらまた買いたいなあ~。次は石川辺り。。。

***

ここまでですでに1万円以上突っ込んでいるんですが、実はまだまだ福袋やお得なお菓子セット系にお金を突っ込んでいます。。。

長くなりましたので、今回はこのへんで!皆様も良きStay Home Timeをお過ごしください。

f:id:milkmooncake:20200602223642j:plain

しろくまドルチェ、とにかく可愛いのでおすすめです