シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台駅】ランチ650円!ダテカフェオーダーの安い定食がおすすめな件

こんにちは~庶民です!

仙台駅ナカのランチと言えば安くても800円、1000円や1200円は当たり前……という高価格帯激戦区なのですが、サクッと座れてぱっと食べられてしかも栄養満点で安い!ダテカフェオーダーの格安ランチ(650円!)を発見したのでご報告しますっ(`・ω・´)ゞ

 (`・ω・´)ゞ ……

 

(`・ω・´)ゞ←この顔文字使うとマジでニコニコ世代を生き抜いたアラサーのオタクって感じするよな(どうでもいい)

それが以前、こちらのブログでもご紹介したDate Cafe Order。

fregrantedolive.hatenablog.com

Fate/Grand Orderにちょと字面が似ているので見間違えたマスターが夜な夜な集まるとか集まらないとか。(集まりません)

f:id:milkmooncake:20191202233113p:plain

店内風景

こちらのお店は甘酒ラテや具沢山のおにぎりなんかが有名なのですが、私は本当の楽しみ方を知ってしまいました。なんと税込み650円で一汁三菜揃った栄養満点ランチが食べられるのです…!!!仙台駅のど真ん中で!?600円台でランチが食べられるの!?

今回注文したのが鳥の竜田揚げセット(税込み650円)。

f:id:milkmooncake:20191202233151p:plain

こちらです

ごはんは普通盛り、からあげは5~6個ほど。それにちょっとしたサラダとお漬物、味噌汁が付いてきます!これで650円は、仙台駅内にしては安い…!

唐揚げ(いや竜田揚げか…)はさっぱり目の味付けで、衣も肉も柔らかくてジューシー。お味噌汁はちょっぴりしょっぱいけど、体の芯から温まるわ~…って感じです。普段味噌汁を飲まない族なので、こういうときに染みますね。

f:id:milkmooncake:20191202233254p:plain

これめっちゃうまかったんだわ

実はこれ食べたとき、会社のことでだいぶ追い詰められてたんでちょっと泣きそうになりました。なんか最近ちょっと泣きそうになってばっかりいるな、私は。

ごはんは白くてツヤツヤのお米!女性ならぴったりサイズのお茶碗かと思います。男性だとちょっと足りないかも…大盛りはできるのかな?

店内にはカウンターとテーブル席もあり、コンパクトながらお手洗いも完備。トイレのためにいちいち遠出しなくて良いのも個人的に(ものすごく)嬉しいポイントです。仙台駅はトイレが混みすぎる。

f:id:milkmooncake:20191202233356p:plain

メニューの一部(過去の記事のものです)

この他にも「伊達茶漬け」(650円)など、600円台のメニューがいくつか揃っている様子。料理の提供時間も10分ぐらいでササッと出してくれるので、サクッとお昼を済ませたいときは重宝できそうです。いや~仙台駅ナカのランチって基本クソ高いじゃんとか思っててごめんなさい。今度から利用させていただきます。

ちなみにもっと安く済ませたい!というなら、東口にある「飯の半田屋」が絶賛おすすめです!多分同じメニューでワンコインぐらいで行けると思う。ぶっちゃけ東口のBiviに行けばサイゼがあるんで、ミートドリア食べられる訳なんですけども。せっかく仙台駅に来たなら、仙台にしかないお店でランチ食べてってほしいなっていう庶民の気持ちで紹介させていただきました。お昼時も意外と空いているので、もしハチの行列にめげそうになったら

fregrantedolive.hatenablog.com

こちらのお店もおすすめですよん!

 

ことりっぷ 仙台 松島

ことりっぷ 仙台 松島

 
仙台 カフェ日和 ときめくお店案内

仙台 カフェ日和 ときめくお店案内