シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

懐かしアニメのメモ①

私とその同年代の人々が「ああっそんなアニメあったよねえ!!!」と懐かしむためだけのメモです。(順不同)

YAT安心!宇宙旅行

Yat安心!宇宙旅行 6 (テレビコミックス)

Yat安心!宇宙旅行 6 (テレビコミックス)

 

 

外宇宙に進出した人類は宇宙各地の惑星をリゾート地として開発、だれでも手軽に宇宙旅行ができる時代が訪れていた。 宇宙歴5808年、行方不明の父親を探すために小さな宇宙旅行会社「YAT」のツアーに参加した星渡ゴローは、ツアーの最中に誤って宇宙船を壊してしまう。ゴローは宇宙船の弁済のためにYATの一員としてタダ働きをしながら、父親探しの旅をすることになる。

YAT安心!宇宙旅行 - Wikipedia

www.youtube.com

EDはダメよダメよダメよダメよ~♪ヒロインがかわいい。内容は覚えてない。

ボンバーマン ビーダマン爆外伝

ボンバーマン・ビーダマン爆外伝 第2巻 (てんとう虫コミックス)

ボンバーマン・ビーダマン爆外伝 第2巻 (てんとう虫コミックス)

 

 

しろボンやあかボンたちが住んでいるビーダシティに、あおボンとグレイボン博士が引っ越してきた。博士らが古文書を解析した結果、このビーダシティに「ダークビーダ」と呼ばれる悪の組織が攻めてくることがわかり、ダークビーダからビーダシティを守るためにロボット「ビーダアーマー」と共に引っ越してきたのだという。その後しばらくは特に事件も起こらなかったため、しろボンたちは博士の杞憂だったとしてビーダアーマーを遊びに使っていたが、後に古文書どおりダークビーダが登場。(じゃんけんで)パイロットに選ばれたしろボンは、ダークビーダとの戦いに身を投じることとなる。

Bビーダマン爆外伝 - Wikipedia

www.youtube.com

EDもかわいい。春は真っ赤な花が咲くー赤い真っ赤な花が咲くーでも中身は覚えていない。

マシュランボー

マシュランボー コンプリートDVD

マシュランボー コンプリートDVD

 

 

人類が滅んで300年後の地球は、マトリクサーと呼ばれる新生命体によって支配されていた。その中でコールドスリープから目覚めたヤクモは、生き残っている人間を求め西の地センターへ向かう。偶然通りかかったエテ村の滝で、村人によって罰せられ吊るされていたマシュラを救い、道中で出会ったサーゴ、クータルも同行し旅を続ける。

マシュランボー - Wikipedia

www.youtube.com

OPめっちゃかっこいい。中身は覚えてない。

真・女神転生 デビチル

真・女神転生デビチル DVD-BOX 第1章

真・女神転生デビチル DVD-BOX 第1章

 

 

甲斐セツナは、家庭の事情によりひとり暮らしをするため、とある町へ引っ越してきた。しかし引越し早々、町には何故か石の雨が降り、住む予定であったアパートの部屋が大岩によって潰されてしまった。途方に暮れるセツナだったが、そこでマカイのデータを収集していた要広海と遭遇する。セツナは広海から、現実世界とは別にマカイという別世界が存在すること、そこで起きたことが現実世界に影響すること、セツナがマカイの支配を企む大魔王ルシファーと戦う運命にあるデビルチルドレンであることを教えられる。広海に連れられて到着した研究所で、セツナはもう一人のデビルチルドレン・要ミライと彼女のパートナー・ベールと会い、マカイへと向かう。

こうしてセツナとミライの、マカイの平和を守るための戦いが始まる。

真・女神転生デビルチルドレン - Wikipedia

【高音質】真・女神転生デビルチルドレン OP 「GO ROUND」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

主人公が森久保……だと……でも中身は以下略

スーパードール★リカちゃん

スーパードール リカちゃん サントラ 2?スーパー音楽集Vol.2

スーパードール リカちゃん サントラ 2?スーパー音楽集Vol.2

 

 

大司浦町に住む普通の小学3年生香山リカは、ある日博物館見学へ行く際に祖母七重から『コーリングリング』というお守りを手渡された。そしてその日から、リカや友人の高林ダイたちの周りで不審な事件が起こり出す。実はリカは異次元の世界『ドールランド』の未来の女王。悪魔デヴォールが七重の双子の姉・八重を操り、ドールランドを氷漬けの世界にしようと企み次期女王であるリカの命を狙っていたのだ。しかしリカに危機が迫るときコーリングリングが光り輝き、彼女を守るドールナイツの一人、ドールリカが助けてくれる。ドールリカやドールランドの秘密を少しずつ知りゆくリカの運命は…。そして、ドールリカ・ドールイヅミ・ドールイサムのドールナイツは、デヴォールの野望を食い止めドールランドを愛あふれる平和な国に戻すことができるのか。

スーパードール★リカちゃん - Wikipedia

www.youtube.com

これだけは中身も覚えてる。主人公の武器がヨーヨーだったことを今思い出した。時代感じるな……ちなみにわたしはイヅミちゃん派でした

三体のドールナイツのうち、出番が一番少なかった

 

えっ