シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【B級】オトナの遊園地♡熱海秘宝館へ行きました

【※この記事には大変下世話な表現やアダルトな内容が含まれます】

【※苦手な方やよいこは見ないでね!】

いえーい!!!熱海秘宝館に行ったときの話をするよー!!!

 秘宝館とは?

秘宝館(ひほうかん)とは、性風俗人間の性生物の性に関する古今東西の文物を収蔵した施設のこと。

秘宝館 - Wikipedia

秘宝館と聞いて良いイメージをもつ方は少ないかと思いますが。。。ただの下世話なエロスポットと侮ることなかれ!秘宝館は人間の性文化の宝庫なのです…過去には性感染症の危険性について実に真面目に論じた秘宝館もあったとかなかったとか。

バブル時代の社員旅行でよく利用された場所だそうで、温泉街によくある。鬼怒川とか別府とか伊豆とか、もちろん今回行った熱海秘宝館も温泉のそば。

温泉街には遊郭があったから、秘宝館の成立はその辺とも関係があるらしいですね。

さて、行ってみましょう。

f:id:milkmooncake:20160402202625p:plain

熱海秘宝館へは、駅からバス、そこからロープウェイという段取り。

f:id:milkmooncake:20160402202707p:plain

展望台からの眺めはよい。この日はちょっと曇ってたけど、晴れていたら神奈川?まで見えるとかなんとか。

f:id:milkmooncake:20160402202805p:plain

かなり年季の入った自販機コーナー。

f:id:milkmooncake:20160402202844p:plain

エントランスで出迎えてくれる人魚。パイオツ丸出しです。トバしてますね。

残念ながら館内は撮影禁止なので、文字だけで語ろうと思います。

内容ダイジェスト

・お尻丸出しのロボット巫女さんが運んできてくれるエッチなおみくじ(100円)

・壁の穴を覗くと見えるストリップショー(映像)

・椅子に座ると始まるストリップショー(映像)

・なぜかストリップショーに乱入する男

・なぜか脱いでる女ではなく男のケツを撫で始める男

・なぜかおっぱじまるホモ芸

・沈黙する私

・気分を変えよう

春画音読

・小さな画廊

モナリザ含む名画がどんどん裸になっていく

・小さなドールハウス

・どの部屋もみんなまぐわってる

・全体的にギミック人形や蝋人形が多い

・着物美人の入浴シーンが見られる

金色夜叉のエッチな人形とかもある

・浦島太郎のアレなパロディとか

一寸法師のナニがアレでアレなパロディとかもあるよ

・ゲームもあるよ!

・ハンドルを回してマリリンモンローのスカートがフワーオ♡させよう!!

・ていうかさあ

・もう180°エロなんだけど

才能の無駄遣い過ぎない???

唯一撮れた写真(展示室外のゲームコーナーなど)

・もぐらたたき

f:id:milkmooncake:20160402204221p:plain

・AVキャッチャー

f:id:milkmooncake:20160402204959p:plain

・巫女さんのおみくじ

f:id:milkmooncake:20160402205205p:plain

f:id:milkmooncake:20160402205214p:plain

「窓の月」という体位が出ました。ああ~^今宵幸運の体位は…。www

残り一つの秘宝館

かつて隆盛を極めた秘宝館文化もすっかり廃れ、21世紀まで残っていた鬼怒川秘宝館、嬉野秘宝館なども次々と閉館、日本に残るのはこの熱海秘宝館一つとなってしまいました。貴重な最後の砦です。入館料は1700円と決して安くはないものの、この文化の存続のために、そして経験として一度行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに大学生グループやカップル、友達同士などの訪問者が多かったように思います。「行こうか迷うなあ~」というそこのアナタ!恐れるな!そんなに怖いとこじゃないしぶっちゃけそんなにエッチでもないぞ!!どっちかというとくだらなすぎて腹筋崩壊の連続だぞ!!!

私からは以上です。

熱海秘宝館オフィシャルサイト:静岡県熱海市

年中無休 9:30~17:30

入館料 1700円

公式サイトではクーポンも配布中。

秘宝館という文化装置

秘宝館という文化装置

 
愛の神秘 嬉野武雄観光秘宝館 [DVD]

愛の神秘 嬉野武雄観光秘宝館 [DVD]