シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【東京】チケ運祈願して米津とŹOOĻ単独当たった記録

こんにちは庶民です。ご無沙汰しておりますね。皆様お元気ですか?
私はまだコロナにかかることもなく割と元気に生きています。

でも、先日美容院に行ったとき、突然美容師さんから「クリスマスは何されるんですか~?」ってロケットランチャーぶち込まれたときは焦りました。「友達と遊ぶんです~♡」って有りもしない予定をぶち込みました。

さて!

最近はアイドリッシュセブンにはまっておりまして。

ほんと「今更!?」感がすごいんですけど7周年を迎える作品としては多分珍しい超フレッシュ新規ファンです。そんでですね、2月にŹOOĻってグループの単独ライブがあるんですよ。

これにどうしても行きたいな…と思って、東京のチケ運当選祈願で有名な神社をぐるぐるっと回ってきました。めっちゃ歩いた自覚があったんだけど計算したら3日間で6万歩歩いてたウケる。お遍路や。

※ナンバリングは訪れた順で、特にここがいいとかそういうランク付けじゃないです。悪しからず。

①東京大神宮

ここはいつも東京に行くたびにお参りする神社。

お花が描かれたおみくじが好きで、来るたびに引いています。
チケ運祈願というよりは恋愛的な縁結びで有名。個人差はあるんでしょうけども、おみくじの内容は私にはすごくよく当たります…。
「ちょっといいな」と思ってる人がいたときにおみくじ引いたら「すぐに心が冷めるよ」って結果が出て、その2日後に「やっぱこの人無理だな…」ってなったりとか…してます…。怖いぐらい当たる…。恋愛に限らず、仕事とかその他の人間関係もなんだけど。

チケ運含めて総合的に「良いご縁がありますように!」ってお参りしている神社です。
飯田橋からちょっと歩くけど飯田橋にはおいしいごはん屋さんが多いのでその散策も楽しい。へへ。

おみくじは中吉。発展の兆し!

太子堂八幡神社

これは縁結びとかではなく「うさぎがいる神社がある」と知ってうさぎ会いたさに突撃した神社です。わざわざ世田谷まで行ったぜ・・・。

初めて田園都市線に乗ったんだけど、路面電車なんだね。なんだかノスタルジックな駅で良かったな。てかグーグル先生の言うままに電車乗ったけど全然三軒茶屋から歩ける距離だったんだね…。

すごいアイナナぽいな…と思ったおみくじ。


こちらが幸せうさぎのハッピーちゃん。もふもふ!!

まっちろなおちりがとってもキュート♡

神社の麓には冷暖房とフリードリンク完備の休憩所があって、

休憩所にもかわいいうさちゃんがいました。かわゆい…。

世田谷の犬は自分のことは自分でやるそうです。さすが高級住宅街の犬は賢いですね。

福徳神社

日本橋三越の近くにある神社。コロナ前はよく来てました。なぜなら東京遠征のたびに日本橋のベイホテルに泊まっていたから。
あそこ、設備もキレイでサービスも良くてすごい好きだったんですよね。コロナになってからずーっとお休みしてるぽいんだけど、復活してくれたらいいなあ。

前にお参りしたときはそんなにチケ運祈願神社ではなかった気がするんだけど、久々に訪れたらだいぶチケ運祈願で売り出す神社になってました。「推しに会えるお守り」とかあった。あとすごい混んでた。前はそんなに混む神社ではなかったのに、恐るべしオタクの力…。

 

おみくじは末吉だったので結んで帰ってきました。基本良いことしか信じない。

豊川稲荷神社

今回泊まったホテルの真向かいにどデカい神社があったので吸い込まれてしまいました。

何も知らずに来たんだけど、芸事の上達祈願で有名らしく芸能人が良く訪れる神社らしい。キンプリの神宮司君の提灯とかありました。

すっごい大きな神社で、「こんな細い道通るの!?」みたいな裏道抜けてさらにお社があったりする。

なんとなくするっと入った通りの先に縁結びで有名な愛染明王がいらしたのでそちらでもお参り。あと金運上がるという場所にもお参り。

あちこちに絵馬下げる場所があるんだけど、ジャニーズに関する絵馬が多かったです。
こういう絵馬って「●●にライブ行けますように!会えますように!」って書きがち…なんだけど、豊川稲荷の絵馬は「●●くんが幸せでありますように」「●●君がいつも笑っていてくれますように」という推しの幸せを願う絵馬が多くて、ジャニオタの徳の高さを感じました。

推しの幸せを願う空間、すごく優しい雰囲気だったな…。推し、ずっと幸せでいてほしいよね、わかる…。

近くのホテルに泊まってたので夜も来てみました。

夜は夜で、雰囲気があって良かったです。

⑤皆中稲荷神社

新大久保駅のすぐ近くにある神社。駅のすぐ近くにあるはずなのに道に迷ってなかなかたどり着けなかった…なぜ…!!!

チケ運といえばもはやここ!ぐらい有名かと思うんですが、平日に行ったせいか人は全然いなかったです。スムーズにお参りできてよかった。
絵馬を見るとライブ当選祈願の絵馬がぎっしり。私と同じくマネージャー(アイドリッシュセブンのプレイヤーの俗称)の絵馬もあって、APOZ祈願してる方がいました。お互い当たると良いね。

おみくじは中吉!なんか良い感じなので手帳に挟んでます!いいことだけ信じるタイプ!

⑥夫婦木神社

新大久保のちょっとはずれにある神社。
いや、これは最初に言い訳をさせてほしいんですけど
私の推しが夫婦漫才キャラの二人なので、この神社の名前を見て「りばれ神社じゃん…???」と思ったら行かずにはいられなくて!!!

縁結びのご利益あるというのでお参りさせていただきました。でも本当は子宝祈願ですごく有名なところらしい。何も知らずに祈ってしまった、邪ですみません…。ぜひ他の方の子宝のお願いを優先させてください…。

お守りのカラバリもちょっと絶対王者ぽくて揺らいだ。

赤坂氷川神社

ホテルの近く(というほど近くもなかったけど)に大きな神社があるということ、また「さくらんぼの縁結び」が可愛いということでついでに行ってみようとお参り。

大きな神社のわりに人が少なくて、落ち着いてお参りできたのが良かったな。平日、しかも雨っていうのもあったかもしれないけど…。

さくらんぼも結んできました。推しにちなんで可愛いピンク色のやつを。(ŹOOĻ関係ねえw)

縁結びの紙、みたいなのが可愛かったです。

もうお参りしすぎだろ感はあるのですが、これが功を奏したのか同行者の徳が高いのか無事にŹOOĻ単独チケットゲットできております…。何なら米津も仙台当選しました…。

次行ったときのお礼参りが大変だー!!

あとは体調管理万全にしておくだけです。最近コロナ増えてるからな~…。

さて、だいぶブログの更新がおろそかになってますが、こうして思い付きでも記事アップできたらいいなと思ってるので引き続きゆるっとお付き合いくださいませ~。

今年(来年分?)も福袋いろいろ予約してるからそのレポもできたら良いなとは思ってます!人生初ジェラピケ買った!!!!!楽しみ!!!!!!!