シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【開店】仙台一番町アーケードに新しいゲーセンができたぞ~!

や、やった~~~~~!!!!!

ゲーマー大歓喜!!!!!!!シャッターとパチ屋まみれの掃き溜め!寂れた仙台の街に一筋の光!!!!!!

新しいゲーセンがオープン!!!!!!!ドロー!ずっと俺のターン!!!!!!!

f:id:milkmooncake:20220324233119j:plain

場所はですね、一番町のあゆみブックスの隣。サンシャインボウルの隣。

前にパチンコ屋かなんかがあった場所ですね。

急にそこだけ明るくなってたので「またパチ屋か!?」って警戒したんですがゲーセンでした。

ゲームセンター・スーパーノヴァ。町中で見ない系列だなあと思ってググったら、中山ジャスコ(どうしてもジャスコと言ってしまう)に入ってるゲーセンと同じなのね。

f:id:milkmooncake:20220324233126j:plain

お店は9:00~24:00まで。

1階がクレーンゲーム(と太鼓の達人)、地下がビデオゲーム音ゲー、プリクラなんかもあるそうです。

f:id:milkmooncake:20220324233132j:plain

今日ぐるっと見てきたんだけど、クレーンゲームの品揃えはそこそこ充実。

ちいかわ、すみっこぐらしなどのファミリー向け、ぬいぐるみやお菓子系が多くて

呪術廻戦やラノベ系のフィギュアが少し。

個人的にほしい!って思うのがなくて何も挑戦しなかったんだけど、

もしかしたらクレーンゲームの設定はやや優しめかも…?フィギュアとかぬいぐるみ取ってる人を何人か見かけました。

f:id:milkmooncake:20220324233138j:plain

お店の奥には太鼓の達人が2台。なんでこんな奥まったところにあるんだろう…。

f:id:milkmooncake:20220324233143j:plain

地下へは階段で行くようです。案内の通り音ゲーとかがありました。

規模的にはこの前閉店しちゃったレジャランと同じぐらいかなあ?もうちょい広い?

一番町アーケード、レジャランが閉店してクソ寂しい(;O;)と思っていたので

新しいゲーセンができてめっちゃ嬉しいです!!!!

このゲーセンができたの知らない人が多いのか、全然人がいなかったけど!!!

なるべく長く続いてくれると良いな~~!!お願いします!あとやっぱオタク向けグッズもうちょい増やしてほしい!!!(本音)

 

ほんとね…パチ屋とフルーツサンド屋以外を頼みますよ……フルーツサンド急に増えすぎだろ…