シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】粥餐庁のハーフ&ハーフランチがうまい

そういえばブログで紹介してなかった気がする。仙台エスパル地下にある「粥餐庁」という名前のお粥屋さん。ここのハーフ&ハーフがおいしくて、よく食べに行くのです。

 

f:id:milkmooncake:20210320233714j:plain

えらべるおかゆと麺類(ハーフ)のセット。さらに肉まんと杏仁豆腐がついてお値段1000円ほど!

女性のお腹にちょうどよいボリュームで、デザートもついてて満足感がある。

担々麺セット、酸辣湯麺セットなど3種類ほどあるんだけど、私はいつも担々麺&鳥の梅がゆセットにしてしまいます。おかゆもおいしいんだけど、担々麺もおいしいんだよね。

あと担々麺の辛さが選べるのも良い!前は担々麺だけだったんだけど、最近麻辣坦々麺っていう辛い味も選べるようになりました。

普通の人は担々麺でいい気もするけど。。。(麻辣は結構赤くて辛そうだった)

f:id:milkmooncake:20210320234014j:plain

これが鶏肉とみょうがの梅がゆ。薬味ドッサリですごくおいしい。うう、見てるだけで涎が出てきた…笑

テーブルに粥だれがあって、それを足すと味変できてさらにうまい。

期間限定のお粥とかも色々食べたけど、やっぱりシンプルな梅粥が一番美味しいな!と思ってここに落ち着いています。

f:id:milkmooncake:20210320234429p:plain

小さい頃はおかゆって、味も刺激もなくて全然美味しくねー!!って思ってたんだよね。

でも25超えてアラサーと呼ばれる年になると、胃に優しいご飯のなんと美味しいことか…!出汁の旨味ってこういうことか…!と、和食の良さをひしひしと感じる日々でございます。でもマックはマックで美味いんだよ相変わらず。なんなんだろうね。

粥餐庁自体はチェーン店で全国にあるっぽいんだけど、宮城で食べられるのはここだけ!なので、もし美味しいおかゆがたべたいなってときはぜひここへ…❤(ӦvӦ。)おすすめです!