シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】泉のおいしい唐揚げ屋「鶏一番」に行きました

皆様いかがお過ごしでしょうか。私はそこそこ元気です。

仙台はだいぶいつもどおりの生活が戻ってきて、エスパルも夜21時まで営業していたり、映画館やゲーセンに行けたりとまあまあ娯楽に接する機会も増えてきました。

 

この前はTOHOシネマズに「AKIRA」を見に行ったんですが、1席ずつ開けての着席となっていました。いや~~~~映画館のソーシャルディスタンシングって最高ですね!

・隣の客に威圧されない!

・私語するバカップルがいない!!

・手すりを両方使える!!!!!

・ジュースカップを絶対に間違えない!!!!

・思わず泣いたり笑ったりしても、変に隣を気遣う必要がない!!!!!

映画館、他者とゼロ距離で2時間缶詰されてるって、実はかなりのストレスだったのかも…と今思っています。新しい生活様式、悪いことばかりじゃないかも。映画観の皆様は大変かもしれないけど、ソーシャルディスタンシング継続してほしいです。。。ほんとびっくりするほど快適だった。。。

は、、、話がそれてしまった。久しぶりにパソコンを立ち上げたのも、できる限りニッチなネタも拾って、仙台の情報発信ができたらな~と思いまして。今日は泉のおいしいからあげ屋さんのお話です。

仙台市泉区の唐揚げ屋「鶏一番」

仙台ではちょっと珍しいからあげ専門店「鶏一番」。泉区の…そう、ちょっと辺境気味のところにあります。

f:id:milkmooncake:20200523203449j:plain

オレンジ色の建物

www.yukimura-g.co.jp

ラーメン屋の系列店のようで、隣にらー麺屋の店舗もありました。

f:id:milkmooncake:20200523203410j:plain

ゆきむら、というらしい

テイクアウトのみで、イートインはありません。駐車場スペースが充実しています。泉区のお店は駐車場が広いのでありがたいですね。

気になるメニューはこちら

f:id:milkmooncake:20200523203536j:plain

カウンター

(テレビでは王様のブランチがやっていた)

お店の中は注文カウンターと、待合用のベンチのみ。

f:id:milkmooncake:20200523203423j:plain

唐揚げの他にお弁当も!

このデカ唐揚げというのがおいしいらしい。と聞いて、デカ唐揚げとレモン風味唐揚げを注文。お店の中は醤油の焦げたような香ばしい香りでいっぱいでした。

今見るとチキン南蛮もおいしそうだったな~。

ランチタイムをちょっと過ぎた時間でしたが、地元のお客さんでお店の中はいっぱいでした。チャリで買いに来てる人が結構いたかな。

f:id:milkmooncake:20200523203505j:plain

油淋鶏もおいしそう

唐揚げは2個240円~!味によって280円のものもあったりしますが、なにせ唐揚げ一つがめっっっっちゃデカイ!ので、特別高い!って印象はないかも。

f:id:milkmooncake:20200523203520j:plain

唐揚げのイラストには審議が必要

前にもお客さんが3組ほどいたので、注文してしばし待つ。唐揚げが人気かと思いきや、お弁当買って買える人も多かったな~。

こちらがデカ唐揚げ

f:id:milkmooncake:20200523203605j:plain

買いました

はい、こちらがデカ唐揚げ(2個240円)の片割れです!

比較のために上に鉛筆を並べてみたけど、中途半端な長さなのであまり参考にならないですねすみません。。。でもげんこつ一つ分ぐらいのサイズが合って、本当に大きいんですよ~。

f:id:milkmooncake:20200523203551j:plain

これで240円

ファミチキ+αぐらいのお金でデカイ唐揚げが2個来るのでボリュームは大。あと、揚げたてを持たせてくれるのでアツアツサクサク!

気をつけないと舌やけどするw

ノーマル唐揚げもおいしかったけど、私はレモンのほうがさっぱり風味で好きだな~と思いました!レモンサワーとめちゃめちゃ合いそうだなって❤(ӦvӦ。)

味付けは素朴な唐揚げって感じで、変にスパイスもりもりとかじゃないのも良い。クセがなく、好き嫌いなく食べられる味です。

あとはやっぱりアツアツを食べられるからおいしさ3倍増しって感じ!作り置きじゃなくて揚げたてを食べられるのは専門店ならですね!

次はチキン南蛮も食べてみたいな~、ごちそうさまでした!!