シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【紅茶】ラクシュミーの極上はちみつ紅茶を買いました

ネットで何かと話題の「極上はちみつ紅茶」。

たまたま仙台の雑貨屋に山のように入荷していたので、買ってみることにしました。

lakshimi.shop-pro.jp

 

 

結論、個人的にはリピなしかな…という感じです。思ったより甘みが強かった。。。

f:id:milkmooncake:20210104190112j:plain

こちらがパッケージ。25Pで表示価格1500円ぐらいでした。税込み1600円ぐらいかな。

ティーパックなので気軽に飲める点では良さそう。

調べたらラクシュミーさんという紅茶屋さんがあって、そこの紅茶をティーパックにしたみたいですね。

箱を開けた瞬間からはちみつの香りがぶわっと強めに香ります。すごい甘い匂い。

f:id:milkmooncake:20210104190536j:plain

なんで???なんでこんなに香り強いの???と思ったら、純粋な紅茶ではなく、「はちみつパウダー」なるものが一緒に入っているそう。だからこんなに香りが濃厚なのか…。

f:id:milkmooncake:20210104191530j:plain

このパックの状態でもだいぶ強めに香ります。

ほんで実際にお茶を入れてみると…甘い!!!思ったよりも甘い。

ストレート紅茶にほんのりはちみつの香り…とかではなく、

普通の紅茶に蜂蜜2~3さじ入れた香りと甘さがします。すごい濃厚。

f:id:milkmooncake:20210104191713j:plain

フレーバー紅茶としてはとっても濃厚でおいしいんだけど、私にはちょっと甘すぎました。。。疲れたときに糖分補給!とかでちまちま飲んでいこうと思います。

甘党さんやロシアンティー好きな人には絶対オススメ!甘味料しっかり入って甘めです!

ノンフレーバー好きな人はあまり得意じゃないかもなので参考になれば~。