シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】考えた人すごいわ&AWESOME STOREが開店した8月1日

ツイッター映えするパン屋がOPENしていた件!

近況報告※飛ばしていいです

こんにちは庶民です。あっという間に8月ですね。どこまでバラしていいか分かりませんが、現在私は割とブラックな職場で働いております。メンタルが死にそうです。

そこで厄除けついでに(?)仙台東照宮と三瀧山不動院に行きました。おみくじの結果はどっちも「とにかく今は耐えろ。心を広く持て」という感じでした。しばらくは心を殺して生きようと思います。

まじでフィクションの世界か???ってぐらい変なエピソードがあるんですが、それ書いたら1発で身バレするんで黙っときます。半年くらい。

そんな話は置いといて。

新しい高級食パン専門店がOPEN

仙台にツイッター映えするお店が新規開店したのでお知らせします。

8月1日からオープンした「考えた人すごいわ」

sugoi-bread.com

元々は清瀬の方にお店がある、高級食パン専門店のようです。

(URLがスゴイ=ブレッドなのちょっと笑ってしまう)

考えた人すごいわ」の食パンは、小麦粉から塩、バターまで徹底的にこだわった素材を使用しています。
このこだわりが、かつてない口どけの高級食パンの秘密です。

考えた人すごいわ 仙台店

 9時~20時(パンが無くなり次第閉店) 年中無休

 仙台市本町1-6-23 インテリックスビル仙台1F

℡022-748-5056

いやー、仙台の高級食パンブームも落ち着いたかと思いきやまだ続いてるんですね。一本堂も乃が美もまだ行ったことないけどどれくらい違うんだろうか。

しかし、一本堂は素朴な感じ、乃が美はがっつり高級な感じの店舗を構える中で、「考えた人すごいわ」はまじ考えた人すごいわっていうアウトローな雰囲気があります。はじめ、美容サロンかと思った。

f:id:milkmooncake:20190804005010p:plain

確かに考えた人すごいな

実は私、お昼の散歩中にこちらのお店を見つけたんですが、ちょうどゲリラ豪雨がゴリラゲイ雨のように降りしきる中での出来事でして。

この写真は、片手に強風で折れ曲がりそうな折り畳み傘、もう片手にスマホを携え必死の姿勢で撮影しました。ズボンびちゃびちゃになりました。

いやーそれにしてもすごい看板…そしてネーミングセンスだ。

f:id:milkmooncake:20190804005038p:plain

これはオープン前の写真です

……でも本当に、まじでその名前で良いのか???とは思ったりします。しますよね?

食パン界ではかなり話題のようで?8/1(お店の開店日)に私が駅前からバスに乗ったら、乗客の何人かが「考えた人すごいわ」の紙袋を抱えてました。見慣れた日常の風景に、あのルネッサーンスな紙袋は浮きすぎて雑コラみたいだったけど。美術室の石膏像がポコポコ生えてきた感じで。なんかドラマTRICKのワンシーンみたいだった。ありそうだよね、「ラドンびっくり食パンコンテスト」みたいな。ないか。

あ、そういえば二日町の一本堂は店主さんの体調が悪いためしばらく休店、してたんですが復活したみたいですね。

ja-jp.facebook.com

新しい雑貨屋もOPEN!

あと、同じ日にクリスロード商店街に「オーサムストア」が開店しました!

f:id:milkmooncake:20190804005307p:plain

しゃれおつ

こちらは原宿発の雑貨屋さん。なんでいきなり仙台に!?と思ったけど、3COINSの並びにあり、Francfrancやsalut!とも近いので雑貨屋巡りには最適な立地です。

f:id:milkmooncake:20190804005340p:plain

めっちゃ混んでる

価格帯はバラバラだけど、200円~2000円ぐらいでおしゃれで可愛い雑貨が買えるな~という印象です。

f:id:milkmooncake:20190804005456p:plain

超絶可愛いけど何を乗せたら良いのかわからん

今年はフルーツ柄のグッズが可愛いよね!時代が時代なら仮面ライダー鎧武で一発当たっただろうに…。

f:id:milkmooncake:20190804005412p:plain

バナ……バナナ!?

しかし最近はダイソー・Seria等の百均もオシャレ雑貨に力を入れているので、こちらも目を離せません。

f:id:milkmooncake:20190804005533p:plain

ドリンクジャー可愛いの多かった

最近だと200円で買えるレモン柄ポシェットが最高に可愛かったです。この可愛さで200円はすごい。

f:id:milkmooncake:20190804005613p:plain

めっちゃ可愛くない…???

仙台でリーズナブルな雑貨を探すなら、ハピナ名掛丁付近を周るのが楽しいかな!?と思います!参考まで!