シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【和歌山】ちんち…あんちんの釣り鐘まんじゅうを買いました

コロナ支援キャンペーンを個人的に推してて、総額2万円以上注ぎ込んでいるんですけど「これは絶対狙っているだろう」というちんち・・・・あんちんまんじゅうを買った報告です(お店は神対応で味もめっちゃおいしかったです)

 今回購入したのが和歌山県のお菓子「あんちんの釣り鐘まんじゅう」。FGOマスターの皆様ならピンとくるかもしれませんが、そうです。あのきよひーこと清姫の「安鎮様♡」にまつわるおまんじゅうです。

コロナ支援掲示板、みたいなところで見つけて、「通販のためにわざわざサイトを作りました!」という本気ぶりにまず心を動かされる。さらにレビューもとっても良かったので食べてみたく。何より和歌山なんていつ行けるかもわからないし…(遠い目)

味はあんこやチョコレートなどもあって、「完全ランダム」とのこと。でも私は和歌山のお菓子の賞も受賞しているという「梅餡」を食べたくて、通販する際に「すみません、もし余裕があったらでいいので1個でいいから梅餡を入れてほしいです」と恐れながらも希望を伝えてみたんですね。そしたら…

f:id:milkmooncake:20200614233937j:plain

まさかのALL梅餡

神対応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:milkmooncake:20200614233932j:plain

梅あん一箱いただきました!

普段であれば「道成寺」でしか買えない、超超超レアなお菓子を通販でゲット!(*´ω`*)モキュ

f:id:milkmooncake:20200614233845j:plain

個包装なので食べやすいのもポイントです

「一個で構いませんので…」とワガママ言ったにもかかわらず、梅あんセットで送っていただいて本当にありがとうございました!

f:id:milkmooncake:20200614233944j:plain

中身はこんな感じ!

これをみて「ん?」と思った皆さん……そうです、こちらも見ていただきたい。

f:id:milkmooncake:20200614233856j:plain

お店の紙袋

これは………ちんt

f:id:milkmooncake:20200614233916j:plain

お菓子の文字

どうみても………ちんちn

f:id:milkmooncake:20200614233926j:plain

そんな

あんちんの……を

「やっちゃいました」

「いれちゃいました」って、 なんかその、ねえ?(ねえ???)

これ絶対狙ってると思ってるんだけどどうなんだろう…違うんだろうか……。

ともかく味はとってもおいしかったです!梅あんというから梅ジャム的なのを想像してたんだけど、爽やかなスモモ味…?みたいな。初夏にぴったりのさっぱりした甘味でした。

f:id:milkmooncake:20200614233907j:plain

ちなみに

箱に同封されていた絵巻には、清姫安珍様の一連の流れが描かれていました。。。きよひー……。