シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【東京】日本橋のアンドホステル神田に泊まりました

改元記念の10連休、GWの真っ只中……東京に行く用事があったのですがいつも利用するホステルやカプセルホテルも満員でどうしようか、ついにネカフェか!?と思っていたんですが、「女性専用スペース」があるというアンドホステル神田に予約をとることが出来ました。良かった~…;

travel.rakuten.co.jp

 

f:id:milkmooncake:20190524162438j:plain

フロントです

神田駅が最寄りかと思いきや、小伝馬町駅とかのほうが近いらしい。

東京の地理がよくわからないのでとりあえず神田駅で降りてしまったバカは私です!

でもそんなに遠くはなかった!神田駅近くのオムライス屋さんがおいしそうだった!次は食べたい!

f:id:milkmooncake:20190524162437j:plain

一階のラウンジ

一階にラウンジがあって、キッチンとかフリードリンクもある。ゲストハウス?だからなんだろうけど、外国の方が多かったなあ。

f:id:milkmooncake:20190524162439j:plain

水回りは綺麗でした

お部屋はベニヤ板?か何かで区切った簡素なカプセルホテルって感じでした。私サイズには十分だったけど、カプセルとしては気持ち小さめかな…?

あと、ちゃんとしたカプセルじゃないので、防音性はほぼゼロ……。

寝るだけなら問題ないんですが、防音性はほぼゼロ……。

こればかりは運としか言いようがないんですが、私の泊まったときは周りを気にせずべらべら喋るお姉さんが居てすんごいうるさかった(でも言葉通じなかった…)ので、耳栓持ってくればよかったな~と思いました。

 

女性専用スペースは鍵がないと入れないのでその面では安心ですが、トイレやシャワーは男女共用で特別に「女性専用シャワー」が設けられているわけではないようです。

まあ女性フロア近くのシャワーを利用しに来る男性は、私は見かけなかったけど…でも洗面所には男性が居たりしたな。

 

というわけでそういうのがちょっと苦手な私は歩いて5分ほどの「十思湯」へまたやって参りました!!

f:id:milkmooncake:20190524162433j:plain

久々だ

f:id:milkmooncake:20190524162435j:plain

神田明神、のんたんから乗り換えたのか?

f:id:milkmooncake:20190524162434j:plain

比較的遅くまで営業してくれているのでありがたいです

この日で2回め?3回目?ぐらいの訪問だったけど、相変わらずのんびりできて良いお風呂でした。多少お金が掛かっても、足を伸ばして湯船に浸かるのはやっぱり良いよね~。シャワーだけじゃ疲れ取れないもん。

東京に遊びに行くときは日本橋~神田付近のホステルに泊まることが多いんですが、やはり近くに銭湯があるのは良いなと思いました!

f:id:milkmooncake:20190524162436j:plain

安すぎて怪しいマルエツの寿司

アンドホステル神田、女性専用「スペース」ではあるもののお値段も周辺のカプセルホテルに比べたらお安いので、次回は耳栓持参での宿泊も検討したい…。

というか、やっぱあのへんはオシャレで綺麗なカプセルホテルが多いですね??ドミトリーでも全然平気なんだけど、やっぱ女性専用フロアあるのは安心なんだよなあ…。

東京で遊んでくれた方、ありがとうございました!