シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】ガーデン&ガーデンの「あいすの家」のアイスが美味い

なかなか仕事が決まらない庶民です。毎日え~すての缶バッジを見つめてはなんとかやる気を出しております。え~すての缶バッジの引きがマジで神なので後で自慢させてください。ありがとう新宿メイト、ありがとう仙台メイト。

 

ところで最近暑い日が続きますね。アイスが美味しい時期になってまいりました。

そこで愛子駅近くにある仙台ガーデン&ガーデン内「あいすの家」に行ってきました。

f:id:milkmooncake:20190523143111j:plain

ラクタ置き場ではないです

ガーデンガーデンは農業園芸専門ショップです。仙台に住んで2X年ですが初めて行きました!駅前からはちょっと離れてるので車必須です;;

園芸用品ショップの他に、野菜料理を出しているカフェと、今回訪れた「あいすの家」があります。

f:id:milkmooncake:20190523143112j:plain

「あいすの家」です

こちらのお店、実は北海道夕張に本店を構える無添加アイスクリーム専門店なのです!

https://www.nigachi.co.jp/shop/ice/

あいすの家のアイスは極力添加物の使用を抑えて、高品質の生乳と厳選した素材、そしてりんご100%のペクチンを使用したアイスクリームです。 また、一般のアイスクリームよりも空気量を少なくしたのも美味しさの秘訣です。

北海道以外では当店が唯一のお店になります。
愛子本店をご利用の方はもちろん、アイスが目的で来られる方も大歓迎です。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 なぜ仙台?なぜ愛子に???という疑問は尽きませんが、まあ夕張に行かず手っ取り早く北海道のソフトクリームを食べられるのはラッキーというほかない。

f:id:milkmooncake:20190523143109j:plain

アイスは10種類以上ありました

主なメニューはアイスクリームとソフトクリームらしいけど、アイスの横で肉まんも売られていました。甘いものを食べた後にはしょっぱいものを食べたくなる法則を熟知しておるな…。肉まん、おいしそうだった。肌寒いときはいいかも…!

f:id:milkmooncake:20190523143110j:plain

定番!!!!!!!ちょこ!!!!!!!!

今回私はチョコレートをチョイス。アイスはダブルとシングルがありました。チョコミントとかかぼちゃとかほうじ茶とかもおいしそうだったな~。

お店のそばにテラス席とかベンチがあるので、買ったらそのまま食べられます。

あとガーデンガーデン内にトイレもあるので、万が一手がベタベタになってしまっても大丈夫。でもベンチもテラスも屋外にあって風でホコリとか飛んでくるので、ウェットティッシュを持ち歩いていると楽かなと思いました。

そんでですね、このチョコレートアイスが、濃厚でめっちゃおいしい!!!

ゴールデンバニラソフトクリームもすごくおいしそうでしたが、アイスもめちゃめちゃおいしかったです。味が濃厚。でもサーティーワンみたいにジャンキーな風味じゃなくて、素材にこだわっているだけあって口溶けなめらか、ほっこり優しい味わいです。

f:id:milkmooncake:20190523143113j:plain

万華鏡というあじさいらしい

あとはお店の方をぶらっと回って帰りました。あじさいがとっても綺麗だった。でも一鉢5000円とかでちょっと手の出ないお値段でした……。

f:id:milkmooncake:20190523143115j:plain

f:id:milkmooncake:20190523143114j:plain

綺麗だったんだけど……!

f:id:milkmooncake:20190523143116j:plain

f:id:milkmooncake:20190523143117j:plain

びわの木はなぜ野球選手みたいな名前なのだろうか

ガーデンガーデン含めて滞在時間は長くても1~2時間ぐらいって感じですかね。

もうちょっと駅前に戻ると錦が丘のヒルサイドモールや天文台なんかもあるので、それを見るついでに寄っても良さそう。

ちょっと遠出して美味しいアイスを食べたいな~って日にはおすすめです!