シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】Tooooo Lemon(トゥーレモン)でレモン尽くしのイタリアン!

さてさてTwitterで密かにバズっていたレモン尽くしのイタリアン「ToooooLemon」に行ってきました!わーい!!

米津玄師クラスタとしては例の歌詞を呟きたい気分ですがブログですので我慢我慢……。

店内も!メニューも!お土産も!スタッフさんも!全部レモン!
明るく綺麗・そして気さくな雰囲気のお店で、レモンはもちろんイタリアンやお肉料理の好きな方にもおすすめのお店でしたよ~。

場所:村上屋餅店の近くです!

場所は五橋駅から5分ほど歩いたところにある小さなビルの2階。村上屋餅店の斜め向かいぐらいの位置にあります。最近(2018年)イオンエクスプレスができたあたりですね。

f:id:milkmooncake:20181020234522j:plain

大きな看板があります

仙台駅からだと少し歩くので、不安な方は地下鉄五橋駅から歩くと良いかもしれません。

f:id:milkmooncake:20181020234523j:plain

メニューも出ています

お店:とっても綺麗な内装です!

f:id:milkmooncake:20181020234524j:plain

←Lemon←

お店は窓が広く取ってあり、レモンの黄色い装飾もあって明るい雰囲気でした。
何より店員さんの明るい接客が良い感じです…☆
現在3人で回していらっしゃるのか?ランチタイムは少し忙しそうでしたが、
感じの良い接客で、落ち着いてランチを楽しめました。

f:id:milkmooncake:20181020234527j:plain

f:id:milkmooncake:20181020234528j:plain

きれいなお店です

メニュー:おすすめはパスタと肉料理のようです。

f:id:milkmooncake:20181020234525j:plain

土日ランチのメニューです

価格は900~1500円ぐらいと、ランチならままあるお値段…。ホリデーランチはドリンクとサラダが付いてきますが、値段を考えると特別コスパが良いという訳でもないですね。

メニューを見たとき、パスタはレモボナーラかペペロンチーノの2択かな?と思いましたが、よくよく読んでみると明太子クリームやボロネーゼなどの定番メニューもありました。

先着数名はちょっぴり割引されるお肉料理も人気のようです。仙台らしく牛タンのメニューもあります。

f:id:milkmooncake:20181020234530j:plain

土日のランチはサラダ・ドリンク付きです

ただ、ホリデーランチはカレーの提供がないらしく、それがちょっと残念でした…。
レモンカレー食べてみたかったな……。平日……五橋……ぐぬぬ……。

パスタの量、具材の多さにもよるかもしれませんがボリュームはちょっと控えめ。女性向けの量って感じです。メニューによっては大盛りにできるらしいので、男性の方は大盛りにした方が良いかも!明太子パスタは普通においしかったですよ~。

f:id:milkmooncake:20181020234531j:plain

レモン入り明太子パスタです ハズレるわけがない

私は明太子の誘惑に屈してしまいましたが、レモン感を味わいたければやっぱりレモボナーラが良いと思います!友人から一口もらったんだけど、ふわふわのレモンクリームがすごくおいしかった!

f:id:milkmooncake:20181020234532j:plain

友人の食べたレモボナーラ(奥)です

ちなみにこの日のサラダはシーザードレッシングでした。シーザーサラダを食べる度にシーザーちゃんを思い出します…。

セットドリンクはコーヒーとか色々あったんですけど、イチオシのレモネードを頼みました。想像していたものより甘めで飲みやすいです。ホットにして寝る前に飲みたいおいしさ。

 私はドルチェポップレモネードみたいな酸っぱいレモネードも好きなんですが、
このレベルの酸っぱさを求める人には物足りないかもしれません。

デザート:レモンパイが美味しい!

パスタだけではお腹いっぱいにならなかったので、デザートを追加注文。
私はレモンパイ、友人はレモンティラミスを頼みました。

f:id:milkmooncake:20181020234534j:plain

レモンパイ(手前)とLemonティラミスです

レモンパイはレモンの酸っぱさとクリームの甘さが程よくマッチして、いくらでも食べられちゃうおいしさです…(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:milkmooncake:20181020234533j:plain

お皿が可愛い…

ティラミスもさっぱりめでおいしかった!でもサイズが子供の手のひらぐらいで結構小さめなので、食後のプチデザートって感じですね。サラダからメイン、デザートまで、どれもボリューム控えめな印象でした。

お土産:物販があります

お店ではレモン関係の飲料・食品や生のレモン(!)まで色々なお土産が販売されています。
テーブルに常備されている「レモスコ」はレモンの爽やかな香りとタバスコのスパイシーさが楽しめる調味料。レモン強めの黄色いボトルと、タバスコ強めの赤いボトルがありました。たらこスパにちょびっとだけ垂らして食べたんですけど、これが結構美味しい!

f:id:milkmooncake:20181020234526j:plain

レモスコです

個人的には赤いボトルのほうが料理の味が際立って美味しく感じました。レモンと辛いものが好きな人にはおすすめです。

ホリデーランチということであまりお得感はなく、量も少ないな~と言う感じです。レモンのスイーツが好きな人には良いかもしれません。

f:id:milkmooncake:20181020234529j:plain

天井から降り注ぐLemon

じゃあ平日ランチだとお得なのかな?と思って計算してみたのですが

私の頼んだホリデーランチ・明太子パスタ(ドリンク・サラダ付き)は980円

これを平日ランチにすると明太子パスタ(780円)+ドリンク・サラダセット(180円)=960円

なのであまり曜日によって差があるわけでは無さそう?

あ、でもでも思い切って平日ランチに+480円して、スープ・サラダ・ドリンク・デザートの付くセットにすればかなりお得になるかなと思います!

あと、私は酸っぱいの大好きなので結構覚悟して行ったのですが、思ったよりレモン感も控えめで万人受け?というか食べやすいレモンテイストでした。

f:id:milkmooncake:20181020234535j:plain

ごちそうさまでした

個人的にはもっとレモン感がほしいな~と思います。レモンは+100円で追加できるようですが、レモンに追い課金するのもな~と思ってそのまま食べちゃった……。今度は追いレモンしようかな?うーん。

スイーツはおいしかったので、次回スイーツビュッフェが開催されたら絶対行きたいぞ~~~…!!!ごちそうさまでした!