シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【岩手】北上市にある謎のショッピングパーク・アメリカンワールドに行きました

f:id:milkmooncake:20160529230125p:plain

岩手は北上にある謎テイストのショッピングパーク(?)アメリカンワールドに行きました。

f:id:milkmooncake:20160529223535p:plain

恐らくアメリカンな雰囲気を目指して作られたんだろうけど、ちょいちょいアメリカンになりきれていないB級感が半端無かった。

割と大きい観覧車

f:id:milkmooncake:20160529230040p:plain

ランドマーク的な観覧車。夜になると光る。めっちゃ光る。安っぽいネオン街みたいに光る。

f:id:milkmooncake:20160529230125p:plain

でも実は、結構綺麗だなと思わなくもない。

お店は雑貨屋やCDショップなど

f:id:milkmooncake:20160529230745p:plain

パラダイスという名の雑貨屋。

f:id:milkmooncake:20160529230600p:plain

オスプレイ

f:id:milkmooncake:20160529230356p:plain

天から降り注ぐイルミネーション。ちなみに今は5月である。

f:id:milkmooncake:20160529231020p:plain

なんということはない、雑貨屋である。

f:id:milkmooncake:20160529230921p:plain

プレデタースター・ウォーズなど、時折アメリカンを感じさせるが

f:id:milkmooncake:20160529231041p:plain

基本は何ということはない。雑貨屋である。キャラクターグッズが多い。

f:id:milkmooncake:20160529231220p:plain

時折グフの頭部が浮遊しているなどの異常も見られるが、基本的には雑貨屋である。

飲食店もある

f:id:milkmooncake:20160529231355p:plain

雑貨屋の他に飲食店もある。今回はイタリアン?のようなビュッフェに入った。

f:id:milkmooncake:20160529231754p:plain

値段相応…?いや、味の割には高いかも。

f:id:milkmooncake:20160529231850p:plain

ただここのお店には、北上市で有名な「ブール・ド・ネージュ」のケーキが卸されている。料金はかかるがおいしいのでこれを食べて満足するのもいいかもしれない。

近くに来たから寄ってみたものの、正直そうでもないな…という感じだった。アメリカンワールドと名乗るならそのアドバンテージのブラッシュアップを図るとともにもうちょっとフレキシブルにイニシアチブを握りアメリカンなテイストをアサインしてほしい。以上。