読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何も気の利いたことは言えない。コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。明るいときは明るいままに、うすぐらいときはうすぐらいままに。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

【仙台】旬の果物食べ放題!いたがきのフルーツバイキングに行ってきたよ

レポート 食べ物 宮城・仙台

f:id:milkmooncake:20151107204236p:plain

 

  

f:id:milkmooncake:20151107205645p:plain

www.itagaki-jp.com

仙台で果物屋さんといえばいたがき。

三越の地下、あるいはエスパルの地下にあるいたがきジューススタンドで飲む生ジュースは最高にうまい。

私は長いことオレンジジュースが好きだったんだけど、最近見かけなくなったね。

みかんジュースになったね。

あるいはビタCジュースとかね。いいけど。おいしいからいいけどさ。

わたしはオレンジジュースが好きだったなあ・・・

いまはもっぱらレモンジュース押し。疲れてる時とかイライラしたときはこれ。あるいはチョコラBBスパーリングホワイトマスカット風味。

レモンの生ジュース、まじでかなり酸っぱいけどおいしいからつかれた時にぜひ飲んでみてほしい。

ちなみに最高潮に疲れてると甘く感じるよ・・・私だけかな

もし甘いと感じたそのときは疲れがやばいから休んでネ・・・

 

 

そんなおいしい果物屋さんのフルーツバイキングができるお店が、仙台駅東口にある。

住宅展示場の一角にあるから、ちょっとわかりづらい。

目印は↑の写真。シックなデザインの建物です。

f:id:milkmooncake:20151107210444p:plain

店の前には赤いメニュー。

一番上、「フーフ」って書いてあるけどほんとは「スープ」。

子供がいたずらして、指でチョーク消してたんだよね。悪い子はしまっちゃおうねぇ。

たしかランチ営業のみで、土日は完全予約制、平日は先着順。

平日ランチもめっちゃ混むから、予約ができるのならしたほうがおすすめかも・・・。

席が16席しかない、とかだったかな、

席数の少なさでとにかく混む。思いつきで「あ、あそこ行こー」って入れるタイプのお店ではないです。。。

今回は土曜13時~のランチに予約。土日は1時間半で一コマ区切って予約受け付けてるみたいで、14時半までのお席でお願いします~って予約のときに言われた。

 

 f:id:milkmooncake:20151107210956p:plain

席に座るとこういうものが用意されてる。

透明なのはとりわけ皿、手前の白いボウルは果物の殻入れ。

↑の赤いメニューからメインのお料理を1品頼む方式。

メイン1品(パスタやそば、ライスボール?魚や肉など結構豊富)によってお値段が変わります。

メイン+スムージーorサラダ、食後のコーヒーor紅茶(ホットorアイス)

+フルーツバイキング

という構成。

f:id:milkmooncake:20151107211306p:plain

サラダとスムージーが選べるけど、おすすめは断ッッッッッ然スムージー

ここのスムージーは濃くてなめらかでほんとにおいしい。いや他のスムージーあんまり知らないけど。

↑のスムージーは恐らくバナナとりんご、な感じがした。優しい甘さで体にもイイ!って感じがした。

 

メインの注文をしたら、フルーツバイキングがもうできます。

f:id:milkmooncake:20151107204236p:plain

意図せずオレンジ・バナナ・メロンをチョイスしてしまった・・・

ガーイームー ウォオオオオオオオオオオ

f:id:milkmooncake:20151107212523p:plain

(私はバナナとメロンが好きです)

メロン食べた、めっちゃ食べた。主任ちょっと固かった。 

  

 

f:id:milkmooncake:20151107211957p:plain

今回メインはリゾットを注文!

スモークサーモンと仙台ナス。おいしかった。

でも黒毛和牛のボロネーゼがめちゃくちゃおいしそうでちょっと後悔した、後悔した。

果物バイキングの写真は人が多くてちょっと撮れなかったですごめんご・・・。

この時期はメロンとりんごと柿が旬ものだったかな。あとみかん?

バナナとオレンジとグレープフルーツは通年ある気がする・・・この前来た時もあった。

個人的にはブドウがあるかな~と期待してたんだけど、なかった!残念!

f:id:milkmooncake:20151107211524p:plain

ラストに紅茶がついて終了。

男性だと物足りない人も多いでしょうが、女性同士のランチならちょうどいい量だと思う~。

前回パスタを食べたら量が少なくて悲しかったので、今回リゾットをチョイスしたら

結構お腹いっぱいで満足しました。

まあ果物は水物なので、後々お腹が空くんですけれども・・・。

 

 

 

あー、デートなんかにもいーんじゃねとは思いますけど

オレンジやグレープフルーツとかの果物にはがっつかないと食べれない感じのものもあるし

手もベタベタになるし

「ウフフフダーリン~♡」ってお上品に食べるのは難しい側面もあるので

一緒にこたつでみかん食って皮のむきかたに突っ込み合えるぐらいの仲になってから行ったほうがいいと思います

そんな感じ! 

 

広告を非表示にする