読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何も気の利いたことは言えない。コミュ障。水族館ジャンキーが綴る水族館の話やB級スポットの話や仙台中心のおいしいごはんの話。みんなもっと仙台の魅力に気付いてくれ。ドライアイと肩こり腰痛金欠に悩む人間。

【夜景】仙台駅チカの夜景スポットならSS30がオススメ!

f:id:milkmooncake:20151101232143p:plain

この前四日市の工場夜景を見に行って以来

夜景の美しさに惹かれ続けている。

ということで、地元仙台でも地味に有名な?夜景スポットに行ってきた。

 

仙台の夜景スポットといえば

f:id:milkmooncake:20151101231910p:plain

宮城県の夜景ランキング

らしいのです。

それで今回行ったのはこちら

yakei.jp

駅から歩いてすぐのss30最上階にある展望フロア。

ついでにいうと29階にあるラ・パウザってパスタ屋が割と美味しいんで好きです。

食べ放題はかなりお得なので人数いたりとか量を食べる人はおすすめ。

1階エントランスから30階まではエレベーターでぎゅーん!!!

クリアータイプのエレベーターなので昼でも夜でもエレベーターから景色が楽しめる。

f:id:milkmooncake:20151101232236p:plain

30階のフロアはこんな感じ~。

フロアの南側が全面ガラス張りで、東西の景色も少し望める。

駅から南だから、仙台の長町の方?とかが見えてるのかな。

フロアにはソファーや腰掛けが何個か設置されている。

f:id:milkmooncake:20151101232758p:plain

展望フロア手前にもおしゃれな休憩スペースが。

f:id:milkmooncake:20151101232825p:plain

流れ星みたい。きれい。

そしてこちらがフロア正面からの夜景。

f:id:milkmooncake:20151101232143p:plain

右手に見えるタワーは、仙台では有名なお天気予報タワー。

明日の天気の色により、タワーの色が変わるってやつです。

ミヤテレタワー

仙台太白区の大年寺山にある「ミヤテレタワー」。 ライトアップ「明日のお天気」をおしらせしていますが、今年の1月より天気に加え毎正時(夜7時、8時...とちょうどの時間 )から2分間、季節をイメージした特殊な色で動きのある演出をしています。

この日はオレンジだったので、明日の天気は晴れ。

見事に翌日は晴れました。

 

ところでこの展望フロア、あまり知られていないのか、

土曜の夜だってのにカップルが3組いた程度でほとんど人がいない

まあ仙台に来て「夜景を見よう」ってなるかっていうと確かにそうなるかはビミョーなところもあるけど・・・。

でも、他のカップルの会話の聞こえない距離を保って、二人でいられるのはよいですね。

私は同行者と1時間ほどいたんだけど、最終的にはカップルもいなくなって夜景フェチオタクみたいな一行が来たので退散した。

f:id:milkmooncake:20151101234003p:plain

こうしてみると、仙台の夜景もなかなか綺麗だなあって思う。

フロアの照明がガラスに反射して、一部見えづらいところもあるので

ほんとに真っ暗なスペースがあるとか、1時間だけ照明を落とすとかの試みがあれば、

もっと良いなあと思いました。

 

 

それから、ここのフロアは23時まで開放されてます。

住友生命仙台中央ビル 建物概要

憩いの場・市民プラザ(30階)は、7時~23時までオープン。 

 22時には大体の店が閉まって「飲み屋ぐらいしか行くとこがねえ」という残念な仙台駅前近辺で、

23:00まで開放されてるっていうのは大きなポイントでは。

女性に嬉しいサービスとして、同フロアには綺麗で清潔なトイレがあるというのもポイント高い。私にもポイント高い。

 

 

住友生命仙台中央ビル アクセス

■ JR仙台駅まで・・・徒歩8分 

仙台駅から歩いて8分の好立地、ちなみに下のパスタ屋も遅くまでやっているのでごはんを食べるのにも苦労しません。

仙台デートの締めはss30で夜景鑑賞、なんていかがでしょう。

 

カップルだけじゃなく、夜景写真に挑戦したいという方にもおすすめ。

大阪夜景

大阪夜景

 
デジタルカメラで撮る 日本の夜景美

デジタルカメラで撮る 日本の夜景美

 

 

広告を非表示にする