シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】PARCOに東北初の常設ジャンプショップがオープン!6/29から!

やった~~~~!!東北のオタクに朗報です!仙台PARCO本館に東北初のジャンプショップが開店するそうです!やった~~~~!!2018年6月から開くみたいだよ~!

早速行って写真も撮って来ました!

fregrantedolive.hatenablog.com

kaiten-heiten.com

JUMP SHOP|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ありがとうそしてありがとう!サンキューベリーマッチョッチョ!本当に待っていた!
これで私の最寄りのジャンプショップは東京駅店でなくなるわけだ…。ジャンショ限定グッズを買い逃すこともなくなるわけだ…!

仙台PARCOには既にポケセンがあるので「どんどんオタク化が進行していくな…!?」と思いましたが、思えばパズドラ展だのコナン展だのハイキュー展だのバリバリ開催しているので「何をいまさら」という感じかもしれません。
でもアパレル目当てのおしゃれガールと青い袋を抱えたオタクが入り交じる建物はなかなか無いよね。

イービーンズオタク化の歴史

イヤでも待ってくれ、我々仙台市民はイービーンズのことを忘れてはならない。

仙台にはかつて「EBeanS(イービーンズ)」というギャル御用達のファッションビルがあった。仙台駅からペデストリアンデッキで徒歩3分、ビルに一歩踏み入ればテクノでマインドでギャラクシーな空間が広がりへそ出しのお姉ちゃんとかルーズソックスのお姉ちゃんとかその彼氏の青葉山生まれヒップホップ育ちなお兄ちゃんとかが入り浸る(偏見)当時小学生の私にはちょっと怖いファッションビルだったのだ。

…のだが、あるときから喜久屋書店(漫画専門)、ソフマップアニメイトゲーマーズらしんばんさらにボークスやドールショップ、コスプレショップにレイヤー御用達のユザワヤなどなどが集まってオタク文化に侵食され、いまや完璧に東北オタクの聖地と化しているのである。右を向けばオタク、左を向けばオタク、前を向けば31アイスを食べる親子連れ、後ろに少しギャルという感じである。PARCOが同じ道を辿るとは思えないが…でもPARCO2がクソアニメのポップアップショップやったりしてるからもう分かんねえな……。

いえ、オタクに優しいのは大変ありがたいんですが!!はい!全く問題ございません!!

ジャンショの場所はPARCO8F

ジャンショが入るのはPARCO8階ということで見てみると…

仙台PARCO(本館 8Fサウンド/ビューティー/ケーキバイキング/ポケモングッズ)

とあるので、はい、あの階ですね。今の所フロアは全部埋まってると思ったけど、タワレコ縮小でもするのかな?それともビューティーサロンあたりが閉店とか?
スイパラとポケセンは稼いでるだろうし移転はしないと思うんだけど…これは続報待ちですかね。

今後の展望など

にしてもハイキューめちゃ好きなんでジャンショできるのは嬉しい限り~♡ジョジョやヒロアカ、ハンターハンター、ワンピースとかのグッズも取り扱うだろうし、もうなんか老若男女のオタク全てに優しくなっていきますね仙台。ありがとう。この勢いでナンジャください。いやせめてまんだらけまんだらけ…又は駿河屋をですね…!!!
あとゲーセンももう少し多様化してくれていいんだよ…!!どうしてみんなアイナナばっかり置くんですか…!!??A3も置いてくださいお願いしますorz

fregrantedolive.hatenablog.com

まあオープンまではまだ日にちがあるのでゆるゆる待ちましょう('ω')そのうちレポートします~!

 

週刊少年ジャンプ50th Anniversary BEST ANIME MIX vol.3

週刊少年ジャンプ50th Anniversary BEST ANIME MIX vol.3

 
週刊少年ジャンプ 2018年 4/23 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ 2018年 4/23 号 [雑誌]