シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

Googleのハロウィンが可愛い話

f:id:milkmooncake:20151030215121p:plain

どうでもいいけど今日の朝の出来事

私「audocomovodafone~」

弟「ボーダフォン?」

私「ボーダフォン

スマートフォンの新しいやつ?」

「は?(20代前半会社員)」

「は?(10代後半専門学生)」

 

……マジかよ

いまの10代はボーダフォン知らないのか……

ってすごいジェネレーションギャップ感じた。

 

明日はハロウィン!!てことで今年のGoogleさんの気合の入れようが半端ないっすね。

ちなみに2013年はこれで

mtokusryx.seesaa.net

2014年はこれだったね

news.livedoor.com

で、2015年。

f:id:milkmooncake:20151030214847p:plain

かわいいロゴじゃん??と思ってると

2015年キャンディー世界大会

の文字。

クリックすると~~~

f:id:milkmooncake:20151030214942p:plain

魔女っ子だ!!♡なにこれみんなかわいい~~~

でも黄色の黒猫持ってる子が一番かわいい!!

と思って好きな魔女っ子をクリックすると

f:id:milkmooncake:20151030215121p:plain

微笑んでくれる♡

チームを選ぶと

f:id:milkmooncake:20151030215422p:plain

ゲームスタート!

f:id:milkmooncake:20151030215516p:plain

スペースキーを押すと魔女が上に浮かぶシステム。

カラスやお化けを避けてキャンディーを集めるゲームっぽい。

全部集め終わるとチーム集計に。

f:id:milkmooncake:20151030215315p:plain

お昼ごろ見たときは赤が優勢だったんだけどな~~~黄色がダントツっすね。

f:id:milkmooncake:20151030214821p:plain

ゲーム下手なんで。。。点数は見ないふりして。。。

f:id:milkmooncake:20151030214636p:plain

ちなみに他の子を選ぶとお菓子の色も変わって楽しかった。

f:id:milkmooncake:20151030220011p:plain

これ明日もやるのかな?

結果が気になる~(ヽ´ω`)