シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【宮城】ラーメン大好き庶民さん、八縁で琥珀醤油ラーメンを食べる

先日(2021年5月頃の話をしています)金蛇水神社花まつりに行ったのですが、岩沼には美味しいラーメン屋がいっぱいあると聞きまして…

ハナトピア岩沼の中にあるラーメン屋「麺組」が気になる!と思ったのですが、なんかもう、えげつない混雑でビビり散らかして引き返しました

f:id:milkmooncake:20210605203601p:plain

麺組の混雑ぷり、すごい

 というわけでグーグル先生がおすすめしてくれた別のお店に行くことに。

それが自家製麺中華そば「八縁」さんです!

f:id:milkmooncake:20210605203735p:plain

小さなお店ですがかなり人気店のようで、駐車場は常に満杯でした。

まずは駐車場に車を止めて入り口へ。入り口に待合ボードがあるので、そこに名前を記入。そして券売機でチケットを買っておきます。

券売機を見てびっくり…すごい数のメニューが有る。えーと、どれがおすすめなんだ…???

f:id:milkmooncake:20211229185354p:plain

ふむふむ

・一番人気→琥珀醤油

・王道→煮干し醤油

だそうです。

f:id:milkmooncake:20211229180436p:plain

一人で食べるわけではない

私はおすすめに従って琥珀醤油ラーメンにしました。せっかくなので「鴨チャーシュー」が乗ってる極の方で!!

連休のお昼時ということもあって駐車場は満車。先に待っているグループが4~5組ほどいました。でもお店の回転が早いようで、そこまで待たずに入店。

f:id:milkmooncake:20211229180609p:plain

お水うま

f:id:milkmooncake:20211229180720p:plain

カウンターとテーブル席があります

f:id:milkmooncake:20211229185240p:plain

感染対策もばっちり

メニューを眺めてたら10分もせずにラーメン到着!

f:id:milkmooncake:20211229180831p:plain

来ました!透き通る琥珀醤油!

普通のチャーシュー+「極」の鴨チャーシューがどどん!

煮卵にメンマにネギと具だくさんなのもありがてえ~~~

f:id:milkmooncake:20211229181150p:plain

鴨、脂がトロットロでうまい

麺はコシがしっかりしていて噛みごたえあり。スープは魚介系の風味が良きです

普通のチャーシューもお肉ホロホロでおいしいなあ

語彙力がないのでうまいということしか書けなくて…ふわっとした感想で申し訳ない・・・・煮卵がうまいということもお伝えしておきます

スープがすごくきれいなのが印象的だったなあ、さすが「琥珀醤油」というだけある。

でも次来たら麺組!食べてみたい!すごい混んでたけど!

来年は行けるかな~?岩沼来ることあんまりないからなあ~

f:id:milkmooncake:20211229185655p:plain

これは近くのたまご舎で撮影した置物