シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

新コロワクチン接種副反応の記録(29歳基礎疾患無しBMI標準女性の場合)

こんにちは庶民です。どうもご無沙汰しておりますね。
先日ようやく5Gに接続したので、その記録を残しておこうと思います。

f:id:milkmooncake:20210816201818j:plain

既に色んな人がライフハックを残してるのでもはや無用かもしれませんが、いろんな症例があるよって意味で残しておこうかなと。
あともしかしたら、いやもしかしなくても自分が来年同じ目に合うかもしれないし。

仙台では若者へのワクチン接種がまだまだ足りてないようで、友人やフォロワーでも未接種の人がちらほらいてすごく心配です。早く打てるようになってほしいな。。。そして私と遊んでくれや。。。一生一緒に居てくれや。。。

<接種して思ったこと>

・接種日を選べるなら、生理予定期間は避けた方が良い(超重要)
・接種前日~当日までに好きなもの美味しいものたくさん食べておいてね
 悔いのないように…
・階段の上り下りしんどい 寝られるなら1階に
・冷えピタとペットボトル飲料と解熱剤は必須

<ワクチン接種1回目>

接種当日

接種後に迷走神経反射と思われる立ち眩み。
熱は無く、接種部位よりやや肘よりの場所に違和感。

接種2日目

朝起きると
ものすごい筋肉痛
とてつもない筋肉痛
比較級で表せないほどの筋肉痛
てかそんな痛むほど私の腕に筋肉あったんか????というレベル

熱は無いけど、頭が少しボーっとする感じ
徒歩5分のコンビニに行くのになんどかコケそうになって、「遠出はやめとこ」と思いました
仕事は休んでいます 念のため

接種3日目

やはり筋肉痛
かなりの筋肉痛
強めの筋肉痛
私の腕のかすかな筋肉が悲鳴を上げている…!と感じた
普段どこにいるんだその筋肉 いつもたぷたぷやんけ

熱などは特になく、筋肉痛以外は体調も良好

ただ同日接種した人の中には熱が出たり悪寒がしたり腕が腫れたりという症状もあったようです

筋肉痛は接種5日目ぐらいで完全になくなりました

<ワクチン接種2回目>

接種当日

接種から2時間後ぐらいに「やや違和感があるかな?」と感じる
接種直後から「悪寒ヤバイ」という人もいたのでビビり倒していたが、悪寒も熱も無さそう

「これはもしかして副反応軽い?選ばれし人間になれるのでは?」と淡い期待

帰宅し19時に熱を測るも36度台(※平熱は35度台なのでやや高い?)

ただ、意識も明瞭、食欲もあるので美味しいメロンのケーキを食べて英気を養った

この後地獄が待っているとも知らずに…

※いたがきのメロンケーキめちゃうまい

f:id:milkmooncake:20210816202333j:plain

そういえばTwitterで「水分めっちゃ取っておけ」みたいなコメを見たので、

お風呂上り~寝る前にかけて3時間ぐらいでポカリ500mlを飲む

1時ぐらいに就寝

 

接種2日目

朝5時

なんか怠くて目が覚める 熱を測ると37度

 「まあこのぐらいは想定の範囲内よ」と2度寝

 

朝9時

ヤバイ感じで目が覚める 熱が38度

 

「今日はクソ暑いな」と思っていたが普通に熱が出ていただけのよう

 

同居家族に「カロナールください」とLINEするも気づいてもらえず1時間
庭仕事をしている家族はスマホを持ち歩かない民族であった

 

 

13時ぐらい

仕方ないのでフラフラの体で階段を下りる

ヨーグルトを食べてセデス(アセトアミノフェン系)を飲む

ポカリを抱えて部屋に戻る ポカリしゅき

カロナールが効くと37度台まで下がる 微熱だけどかなり楽 だいぶ楽 なんなら平熱と同じように振舞える

 

悪寒は全然ないけど、ガッと急に熱が上がるから困った
「これから高熱出るよ~」って前触れが無いので、タイミング見で事前に服薬!ってのができない

 

熱以外は特に症状が無い

意識も割とはっきりしているので「しんどい」ということだけがはっきりとわかる

しいて言うなら日光がいつもより眩しく感じて、外を見られない

遮光カーテンを閉め切ったまま閉じこもっていた

 

高熱でうなされてる中で、

実家で良かったな(なんか急変?とかしたらそのうち…少なくとも2時間後ぐらいには気付いてもらえるだろうし)」

生理中じゃなくて良かったな(この高熱に生理痛と垂れ流しかなりしんどいだろう)」

子持ち家庭は死ぬだろうな」ってことをぼんやり考えた

解熱剤が効くまでは1.5時間ぐらいかかった
暇なので37度台まで下がったときにひたすら金カムを読んだ
ヤンジャンアプリで現在全話無料公開キャンペーン中だ!!! 金カムはいいぞ
でも月島が出てくるとなんか具合悪くなった
あと飴屋の変態も見てると具合悪くなった
土方歳三が格好良すぎてちびりそうになった

門倉の布団ENDにすごい癒されて熱が多分0.5度ぐらい下がった

こうしてみるとTwitterできるぐらいの元気は総じてあった感じですね

14時ぐらい

 2時前ぐらいにお昼を食べる おかゆ
解熱剤(カロナールアセトアミノフェン系)を飲む
解熱剤が効いて37度台まで下がってだいぶ楽になるが
夕方からエグイ高熱モードにシフト

 

 

 

落ち着いていたのだが、前触れなく38度、39度と体温が上昇

高熱に伴う頭痛

視力の限界

棚のポカリを取りだす元気もなくひたすらくたばっている状態

く、薬を・・・・

ここで悩んだのが、解熱剤の服用上限。

 

基本的に「1回2錠、1日3回まで」って上限があると思うのだけど、
わたしは今朝と昼ですでに2回分を飲んでいる。慙愧 残機残り1。

 

17時ぐらい

時計を見ると夕方の6時

今日はあと6時間以上残っているのに、ここで飲んでいいものか?しかもおかゆは消化しきってだいぶ空腹だぞ???

でも熱がエグイ

エグ過ぎてガンガン割れるような頭痛がしてきた

何か知らんけど咳も出てきた

もうダメ ほんと無理 飲みます 

 

手元にセデスもカロナールもなかったので、いつもお世話になっているイーナ錠(イブみたいなやつ)

これはアセトアミノフェン系ではないのでちゃんぽんして良いのだろうか…と思ったけど

手元にこれしかないので!!!!!
階下に取りに行くのはもう無理なので!!!!!!
飲みます!!!!!!!!

 

 

 

20時頃、ちょっと楽になっている気がする(でも38度台)

もはや高熱が通常装備過ぎて「38.2度ぐらいでも体が楽」って感じになってくる

ぐだぐだして20時ぐらいにようやくごはん(おかゆ)を食べる
家族が「今日はウナギよ」って出してきたけどどう考えても今食べるべきものじゃない
昨日食べるべきだった

ポカリを抱えて部屋に戻る ポカリしゅき

21時ぐらい

これぐらいからふっと体が楽になった感じがする
薬の効果が長い セデスやカロナールは4時間ぐらいで効果が切れていたけど、
イーナ錠は6時間ぐらい効果がある

※もともとセデスがあまり効かない体質なので、それが関係しているのかも

熱は37度 身体が汗でベタベタでしんどいけどお風呂はパスした つらたん
汗拭きシートで一応体を清める 買っといてよかった

21時~23時ぐらいまでちょっとあつ森したりTwitter見たりした

さすがに体が持たず12時ぐらいに寝る
ソシャゲは一個もログインできなかった

接種3日目

朝8時 起床 友人からのメッセで目覚める

 

検温 37.4度 身体はだいぶ楽になっている これが5Gに接続するということか

体力的にもメンタル的にも大分回復しているのだが、微熱がまだある
しかも解熱剤飲むほどの熱じゃない、微妙な感じ
体調が良ければ髪を切りに行きたかったんだけど、検温でアウトになりそうなので止めた
一日おとなしくしていることにする

 その後は目立った副反応もなく5Gに接続できました。

おしまい。