シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】いつのまにかクリームソーダ専門店が出来ていた件について

仙台駅前(仙台エスパル)の2階にななななんとクリームソーダ専門店なるものができていた。

昔の神戸屋キッチンあったところ・・・

 

f:id:milkmooncake:20210521235422j:plain

なんかこう、やっつけ感というか、居抜き物件というか、とりあえず作りました感は否めない内装。

f:id:milkmooncake:20210521235502j:plain

神戸屋のイートインそのまま!って感じである。期間限定ショップなのかな??

f:id:milkmooncake:20210521235533j:plain

イラストはかわゆい。ハイカラクリームソーダ・・・「ハイカラ」というワードとはちょっと違和感を覚える令和デザインですが。

f:id:milkmooncake:20210521235650j:plain

食べログはどうもこれのようですが。

tabelog.com

どこかのカフェの出張版・・・というわけでもないのかな?

お値段は駅前価格でそこそこお高め。

f:id:milkmooncake:20210521235711j:plain

でもクリームソーダに関しては黄色いテープが張ってある。なんか値段変更したのかな?

コーヒーにこだわってるところを見ると、コーヒーの販売元か、元祖カフェがありそうな気もしますがちょっと眠くて調べられないので割愛。

ランチセットみたいなのもあるのね~。

f:id:milkmooncake:20210521235832j:plain

デザインは爽やか令和のシャーベットカラーと、昭和レトロなステンドグラスが入り乱れてる感じ。

f:id:milkmooncake:20210521235933j:plain

京都の喫茶【ソワレ】をなんとなく意識してるのかなーとか思いました。

空前のクリームソーダブームが来てるけど、長らくこの「シェフの気まぐれクリームソーダ」の名前を関しつつクリームソーダを愛してきた身としてはなんかしっくりこないというか。

うわ~クリームソーダ映える~~↑↑みたいなのは求めてないんだよな。。。(面倒くさいオタク)

なんかこう、安易に「これは売れるぜ!」って出されると萎えちゃうんだよなあ

どうせ明日のあらあらかしこあたりで「仙台のNEWスポット発見!」とかって紹介されるんだろうな~。もにゃもにゃ。

 

クリームソーダ 純喫茶めぐり

クリームソーダ 純喫茶めぐり

  • 作者:難波 里奈
  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
空色のクリームソーダRecipe

空色のクリームソーダRecipe

  • 作者:tsunekawa
  • 発売日: 2019/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)