シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【百均】セリアのマカロンケースとアイスクリームケースがめっちゃ可愛い件

掲題のとおりです。seriaで売ってるマカロンケースとアイスクリームケースがめっちゃ可愛い。在りし日のSWIMMERみたいな感じ。

 

最近すっかり100円ショップの雑貨にハマってて、可愛いものを見つけるとつい買い込んでしまうんです。。。

とくにマカロンケースはサイズや色の展開も様々で、組み合わせを考えるだけでも楽しい!

f:id:milkmooncake:20190804202711p:plain

万里くんはサイズの比較です

f:id:milkmooncake:20190804202855p:plain

アイスクリームケースはピンクがめっちゃ可愛い……

カロンケース(大)はピンク、マゼンタ、ミントグリーンの3色展開……なのですが、別の「シルク」っていう100円ショップを見たらイエローもありました。

お店によって仕入れている色が違うのかな?

f:id:milkmooncake:20190804202938p:plain

ちなみに横にあるのはキャンドゥのあめちゃんシリーズ

キャンドゥのあめちゃんシリーズも可愛いよ!最近のスイーツモチーフブームがすごいね。。。

f:id:milkmooncake:20190804203052p:plain

みちっ…

おまんじゅうケースにするとこんな感じ。ちょっときついかな…。もちマスとか、もちころりん?にはいい感じのサイズだと思います!

f:id:milkmooncake:20190804203207p:plain

並べてみました

カロンケースの小さい方は直径5センチぐらい!アクセサリーや手芸パーツを入れるのにも役立ちそうです。

大きなマカロンケースは直径10センチぐらいで、ふかふかスクイーズパンがぴったり入ります(*˘︶˘*).。.:*♡

スクイーズパン、めっちゃ可愛くて集めてたんだけど収納場所に困ってて…。

このマカロンケースだとしわができたり潰れたりすることも無いのですごく便利です!ありがとうseria……!

カロンケースは並べるととにかくめっちゃ可愛いので、追加で買おうか検討中です。。。もっと色んなカラーが出てくれたら嬉しいな~。