シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】フクロウカフェで癒やされたい!”仙台福郎”に行ってきたよ~!

仙台にはフクロウカフェが3店あるんだけど(2016年7月20日現在)

そのうちもっとも早くOPENした仙台福郎さんにいってきたよ~!

f:id:milkmooncake:20160730112409p:plain

www.fukuroucafe.com

料金は1時間1400円、フリードリンク制。…なんだけど、今回はグルーポンのクーポンを取得して700円フリータイム制で心ゆくまで楽しんできました。

f:id:milkmooncake:20160730113238p:plain

クーポン利用でフクロウクッキーもついてきた…可愛い(*˘︶˘*).。.: *♡

さっそく店内へ!

f:id:milkmooncake:20160730113352p:plain

最初に受付をして、店員さんから説明を受けて、アルコール消毒をしたら準備完了!ふれあいタイムに突入です。

ちなみにフリードリンクってどうなってんだろ??と思ったら、な、なんと!店内の一角に立派なドリンクバーがありました…!!笑

f:id:milkmooncake:20160730113443p:plain

カラオケかよ!!!設備いいね!?びっくりした。

お待ちかねのふれあいターイム!!

f:id:milkmooncake:20160730113554p:plain

さてさて、こちらのフクロウカフェには大型から小型までフクロウさんがよりどりみどり。

休憩コーナーにいるコ以外はおさわりOK,店員さんに頼めば腕にも乗せてくれます!

しかもいるのはフクロウだけじゃなかった。ミニブタとか小さい猿とかヨウムとかもいた。

f:id:milkmooncake:20160730113647p:plain

ミニブタちゃんすっごくかわいかったの(*˘︶˘*).。.: *♡

f:id:milkmooncake:20160730113932p:plain

説明を読んだら、100キロ以下のブタはみんなミニブタに分類されるらしい。マジか。じゃあ私もミニブタやな。100キロ超えたらマジでブタかぁ~気をつけよ。。。

この子たちが気になりました

f:id:milkmooncake:20160730114059p:plain

フクロウは色んな種類がいて、時間によってキャストを交代してるみたい。

もしお目当ての子がいるなら、あらかじめ出番をリサーチしておく必要がありそうですね。公式ツイッターなどでお知らせしてる模様。

f:id:milkmooncake:20160730114133p:plain

ちなみに私の今回のお気に入りは、シロフクロウのいろはちゃん

この「パカッ」と開いたお口がなんともキュートなんですね(*˘︶˘*).。.: *♡

フクロウって目が鋭くてクールなイメージなんだけど、いろはちゃんはクリクリお目々とパカっと開いたお口がちょっと馬鹿っぽいキュートで親しみやすい印象がありました。

f:id:milkmooncake:20160730114240p:plain

この子はメンフクロウちゃん。キャストのくせに全っっっ然やる気なくて、ずーっと眠そうにしてんの。で、最後にはもう寝てた(笑)溶けてる~やる気ねぇ~

でも、こんなマイペースに生きてる動物たちを見てると癒やされますね。ああ……私ももっと自由に生きよう……って……

f:id:milkmooncake:20160730114359p:plain

あとこの子も可愛かったー!ウラルアウルの雛だそうで、毛並みがモッフモフ!!!なんでトリの赤ちゃんってあんなにモッフモフなんだろうたまらんちくしょう

f:id:milkmooncake:20160730114428p:plain

ダンスがお好きなみたいで、首をぶんぶん振ってたの。それがもう超絶可愛くてですね…。頬ずりしたくなる可愛さでしたよ……。

f:id:milkmooncake:20160730114458p:plain

他にもクロメンフクロウとか、ベンガルワシミミズクちゃんとか色んな種類の鳥がいました。

フリーライドイベントは絶対体験するべき!!

f:id:milkmooncake:20160730114840p:plain

福籠が可愛いのはもちろんだけど、1日に数回、時間限定で行っている『フリーライド』イベントがすごいよかった!

好きなフクロウ(他、猛禽類)を指名して、フロアの隅から自分の手元へ飛んできてもらうってやつ。いろんなフクロウカフェを見てきたけど、これは初めて見たなあ。

上の写真の通り、お客さんの頭すれすれを飛んで行くスリルとその勢い!フクロウの野生を感じるひとときです。仙台福郎に行ったら、ぜひこれは体験してほしい…公式ツイッターとかで情報出してるみたいなので、是非チェックを!!

基本的にゆるゆるな感じ

f:id:milkmooncake:20160730114536p:plain

おそらく人数制限がゆるめ…?らしく、休日の昼時ということもあって結構人が入ってました。

f:id:milkmooncake:20160730114627p:plain

f:id:milkmooncake:20160730114651p:plain

夜は比較的空いているようなので、大人カップルなんかは夕方にアタックするのがいいかもしれませんね。子供も少ないだろうし。

f:id:milkmooncake:20160730115336p:plain

お客さんはカップルや友達連れが多かったけど、1人で見に来ている女性とかもいましたよ!1人フクロウカフェチャレンジを検討している方は安心してください。

f:id:milkmooncake:20160730115307p:plain

シマフクロウ基金を行っている神社にも、ぜひお参りを(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:milkmooncake:20160730115439p:plain

(情報は2016年7月時点のものです)

 

ふくろう

ふくろう