シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】アニカフェ×A3!コラボに行きました(n回目)

★A3!の聖地巡礼マップを作りました★

参考にしてくれたら嬉しいです。

 

fregrantedolive.hatenablog.com


今日もそこそこ元気にオタクをしています、庶民です。えすりのアニカフェコラボ第5弾が始まったので、ゆるゆる活動しています。

※以下、私の推しカプがそれとなく出てくるので地雷のある方はご注意ください。

今回は9月からの開催ってことで最推し摂津万里のバースデー祝えるかと期待してたんですが、なぜか秋組で万里の誕生日だけハブられてました。彼が何をしたっていうんだ。

f:id:milkmooncake:20191028220714j:plain

交換してくださった方本当にありがとうございました…!

前は痛バを持っていったりもしたんですけど、年齢を考えるとちょっぴり恥ずかしい気もして今回は持っていったり行かなかったりでした。

f:id:milkmooncake:20191028220803j:plain

ペイントコレクションも可愛い(これはアニメイトの)

その代わりに毎回持っていったのがおまんじゅう。ぬいほど場所を取らず、痛バほど重くもない(※小さめバッグでも、缶バッジを30連すると痛バは結構な重さになる)し、可愛いので最近集め始めました。前ハマってた、は◎きゅのときはデフォルメのデザインがあんまり好きじゃなくて買わなかったんだけど、えすりのは可愛くて嬉しい!

f:id:milkmooncake:20191028220730j:plain

可愛かろ~

あと最近おまんじゅうにきぐるみを着せるのにハマってしまって、見つけると無限にガチャを回してしまいます。だってこれ着せるとすごく可愛いんだもん…。

f:id:milkmooncake:20191028221205j:plain

このシリーズね

おまんじゅうの着せ替えにおすすめなのは「推しぬいきぐるみ」ってやつです!シリーズにより多少サイズの違いがありますが、基本的におまんじゅうにぴったりの大きさとなっています。

f:id:milkmooncake:20191028220746j:plain

ウッ 可愛すぎる

ちなみに似たようなシリーズで「ねこさんのケープ」っていうのがあるんだけど、こっちはおまんじゅうには小さすぎるのでおすすめしません。すっごく可愛いんだけどね…。手持ちのマスコットだとどれも微妙なサイズになってしまって、一体どのグッズに被せるものなのかイマイチわかりません。もちころりんにも小さい気がするし、くまめいとにも入らない。にとたんやぴたぬいは論外。うーん、みんな何に着せてるんだろう?ねんどろ?にも小さい気がする……。

f:id:milkmooncake:20191028220837j:plain

(推しです)

と、話が飛んでしまいましたね。今回は全部で5回ぐらい行ったかな?これからも暇があればもう1回ぐらい行きたいんだけど、そろそろ一人で行くのも寂しくて。毎回友人に鬼LINEしながらカフェ実況付き合ってもらってる気がする。ごめんいつもありがとう。

f:id:milkmooncake:20191028221023j:plain

パフェ!

5回中3回食べたのがこちらの花婿バトルロワイヤルパフェ。パフェに乗っかっているティアラ、なんとお持ち帰りができるんです!!しかもおまんじゅうのサイズにぴったり!私もふぉろわさんのレポ見て知ったのですが、これはめちゃめちゃ嬉しい。食べに行くしか無いよね。2回で十分かな、と思ったんだけど手違いで3回頼んでしまって3つ食べました。はは。

f:id:milkmooncake:20191028220852j:plain

可愛い

お料理ではちかウサカレーを食す。前々回のバターチキンカレーがすごく私好みだったんだけど、今回のはテイストガッツリ変えてお洒落カレーになってました。

f:id:milkmooncake:20191028220928j:plain

はむクリも便利です


千景さんどこのカレー屋に修行に行ったんだろ。まずくはないけど…実は私はあんまり好きな味じゃなくて……残念。

仙台市民なら分かるかもしれないけど、カフェシアンの超絶お洒落カレーをカジュアルにした感じです!

f:id:milkmooncake:20191028221111j:plain

もうちょいで飲めるのに…

飲み物は感謝のホワイトソーダ(略しすぎ)がさっぱりしてておいしかった!

f:id:milkmooncake:20191028221002j:plain

これは十座くんBD

あと十座くんのBDドリンクは濃厚ごま~~って感じで、これもおいしかったです。ホットドリンクの紅茶は可もなく不可もなく…という感じ。

あとリスキーゲーム食べたら、お皿におみくじみたいなメッセージが書いてあって和んだ。

f:id:milkmooncake:20191028221250j:plain

f:id:milkmooncake:20191028221306j:plain

f:id:milkmooncake:20191028221325j:plain

3コマ漫画です

そしてアニカフェ仙台は毎度スタッフさんの手作りオブジェがすごい!んだけど、今回もすごかったです!

f:id:milkmooncake:20191028221342j:plain

箱入り亀まん!

f:id:milkmooncake:20191028221437j:plain

夢に出てきそうなシトロン

毎回楽しい空間をありがとうございます……って感じ。きっと来年にはカフェ第6弾も来るだろうし、今から楽しみ~❤(ӦvӦ。)

f:id:milkmooncake:20191028221420j:plain

f:id:milkmooncake:20191028221402j:plain

うちの子たち、お尻も可愛いので見てください

11月半ば頃までやってるはずなので、気になる方が居たらぜひ一緒に行きましょう~!!よろしくお願いします!

話逸れるけど、11月にはえすりの聖地・下北沢めぐりもしてくる予定です!

f:id:milkmooncake:20191028221147j:plain

これは赤ずきんちゃんシリーズの着ぐるみ

実は去年の春に1回行ったんだけど、ちゃんと写真を撮れなかったので今度こそいっぱい撮ってきたいなあ。万里くんのミニカップケーキも食べられたら嬉しい。今から楽しみで楽しみでしょうがない。はー、ほんと楽しみだ~!!待ってろ東京❤(ӦvӦ。)

 

春夏秋冬☆Blooming!

春夏秋冬☆Blooming!