シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【仙台】家庭的なワンコインランチ♪カフェ”アンビエン”に行ってきました

ランチはワンコインで抑えたい庶民です。今回は平日500円でお昼ごはんが食べられるというカフェ「アンビエン」に行ってきましたよん。

f:id:milkmooncake:20160731200440p:plain

tabelog.com

北目町通の並木を眺めながら歩いていると2Fに大きなガラス窓のお店”anbien”が見えてきます。階段を上ると、白を基調とした空間が広がっています。シンプルな色合いは、壁の絵画(by 物江志津子さん)を一層引き立てます。

anbien (アンビエン)紹介ページ/CAFE_SEN

 東北大学も近くにある北目町通ですね。なお周りにはポケストップが多くありました。

f:id:milkmooncake:20160731200946p:plain

ガラス張りで開放的な店内。テーブル席のみ、5つほど。収容人数は12人ぐらいでしょうかね。

f:id:milkmooncake:20160731200858p:plain

メニューはこんな感じ。北欧…スウェーデンの紅茶が名物だそう。

でもお昼どきは忙しいのか?日替わりの「昼ごはん(500円)」一択のよう。周りもみんなそれを頼んでたので私もそうしました。町中でワンコインランチが食べられるのは嬉しいよね(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:milkmooncake:20160731200840p:plain

ほぁあああああボロネーゼもおいしそう…!今度余裕がありそうなときはこれにしよう!フレンチトーストも気になるねぇ。

f:id:milkmooncake:20160731201846p:plain

お、これが噂の紅茶ですな。”TE HANDEL”というブランドらしい。日本茶の茶筒みたいなお茶缶なのね~。

f:id:milkmooncake:20160731202059p:plain

さてさて、こちらが本日の昼ごはん。白米にほうれん草?の味噌汁、ワカメと鰹節のサラダ、鯖の塩焼き。付け合せのキャベツにはノードレッシング。素材そのものの味を感じて欲しいというお店のコンセプトらしい。

f:id:milkmooncake:20160731202256p:plain

味付けは粗めの塩…岩塩?が振りかけられているのみ。おいしいけど、ドレッシング無しでキャベツ貪るのは私は辛かった…(T_T)これ、頼めばドレッシングもらえたりすんのかな。。。

でもツヤツヤふっくらの白米と、優しい味のお味噌汁はとってもグッドなお味。サラダにはちゃんとドレッシングがかかってたので一安心。

f:id:milkmooncake:20160731203342p:plain

食後にはお茶が1杯出て終了。珈琲より嬉しい(*´∀`*)

f:id:milkmooncake:20160731203456p:plain

次回はカフェタイムにきて、ぜひともフレンチトーストを食べたいところ!ごちそうさまでした(*˘︶˘*).。.:*♡

↓アンビエンはこの本に載ってましたよ

仙台のカフェ(2016年版)

仙台のカフェ(2016年版)

 
仙台 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ

仙台 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ