シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

【期間限定】駅前水族館in仙台”S-PALⅡ×アクアリウム~春~”

f:id:milkmooncake:20160321173619p:plain

仙台駅前S-PALⅡでアクアリウム展をやっているというので見てきました。

アクアリウムで著名だという東城久幸氏監修の展示だそう。

東城久幸氏とは?

東城久幸(とうじょう ひさゆき、本名江寺久幸1957年4月21日 -)は日本の水景デザイナー。 東京都港区出身。

東城久幸 - Wikipedia

水景デザイナーなんて職業があるんだね……いいなあ。アクアリウムフェアとか観賞魚フェアで多数の賞を受賞しているらしい。 

展示の雰囲気

f:id:milkmooncake:20160321174126p:plain

エスパルⅡは通路1本でできてるんだけど、通路のところどころに水槽を置いて展示してました。

①桜の勢いがヤバイ。

f:id:milkmooncake:20160321174147p:plain

水槽より桜がすごい。エスパル一本桜。4点。

②普通の水槽。

f:id:milkmooncake:20160321175308p:plain

ほのかなファインディング・ニモ臭。アクアリウムとしては基本か。3点。

③クラゲキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:milkmooncake:20160321175345p:plain

しかもブルージェリーフィッシュたん~!!!これは高得点が期待できます!

④シンプルイズベスト。

f:id:milkmooncake:20160321175412p:plain

金魚?みたいな小さな魚がいっぱい。ライトの色が絶妙。

⑤もう何個かあったけど写真がうまく取れないので諦めました。

f:id:milkmooncake:20160321181014p:plain

わざわざ見に行くほどすごい!ってわけではなかったけど、

綺麗だしブルージェリーフィッシュたんがかわいいので駅前に行ったときはついでに見てみるとよいかも~。

ブルージェリーフィッシュたんのふわふわ感には癒やされること間違いないです。

S-PALⅡ×アクアリウム~春~

仙台エスパルⅡにて3月18日~3月31日まで 10:00~21:00