シェフの気まぐれクリームソーダ

最寄りのスナメリはこちら

TKfrom凛として時雨@仙台に初参戦しましたレポート

ライブなんて年に数本いけばいいって感じのゆるゆるライバーなんですが

2016年初ライブはTKfrom凛として時雨の全国ツアー初回となりました。

Secret Sensation(初回生産限定盤)(DVD付)

Secret Sensation(初回生産限定盤)(DVD付)

 

結論からいうとめっっっっちゃ楽しかったです、ふわふわしたー。

場所は仙台Rensaにて。地獄の階段整列だった上番号も良かったので(200番代)5階ぐらいまで階段ダッシュして並びました。。。

時雨のライブ自体は(行ったことないけど)激しいもんだと聞いてたので、TKはどうなのかなあと恐る恐るの参戦……。入場整列に並んでいるとライブガチ勢!みたいな服装で、タオル×バンTのガールズとかもいて「Crazy Tampern」あたりでモッシュとかすんのかな……と少し緊張した!!!

結論、モッシュとかはなくて、思ったよりもずっと静かなライブでした。

ライブはねー、もうねー、TKの声とギターが素晴らしい。TKのあのウィスパー・ヴォイスは本当にこの世に存在した。録音にエフェクトかけてるとかじゃなかった。あの繊細で絹のように滑らかな歌声を、この耳で聞けただけで背筋がゾクゾクした。

ギターはもうなにしてるかわからねえ!!!!!ってぐらい指先ヌルヌル動いててすごかった。

あとは映像がすごかった。プロジェクションマッピング、みたいな?

背景のスクリーンに光がぶわああああああって散らばって、シャボン玉のように弾けて消えて……会場がTKの世界一色に染まっているようで、本当に綺麗だった。語彙がねえ……。そう、語彙がねえといえばTKのMCが殆ど無かった。ひとことで言うと↓な感じです

言葉は語らずその独特な声とサウンドだけでTKワールドを作り出すテクニックはもう感服もの、本当に素晴らしかったです。

セトリはメモできなかったのでこちらのツイートを参考にさせていただきます。。。

 私がTKにハマるきっかけとなったunravel

unravel(初回生産限定盤)(DVD付)

unravel(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 TKの声と繊細かつ激しいサウンドが魅力のFantastic Magic

Fantastic Magic

Fantastic Magic

 

切ない歌詞で独特の世界観を描き出すcontrast

contrast(初回生産限定盤)(DVD付)

contrast(初回生産限定盤)(DVD付)

 

先日Mステで披露してくれたSecret Sensation

Secret Sensation(初回生産限定盤)(DVD付)

Secret Sensation(初回生産限定盤)(DVD付)

 

などなど、王道曲は全てカバーしたうえでのカレイドスコープやドラマティックスロウモーション、フラワー、くれいじーたんぺるん(いつもそう読んじゃう)とか、私の好きな曲ばかりやってくれて嬉しかった;;;いや全部好きなんだけど;;;くれいじーたんぺるんめっちゃ好きだから嬉しかった;;;名前でcontrastのサビ聞いたときは涙が出そうだった;;;Fantastic Magicのサビでは本当に世界がひっくり返るような浮遊感があった……とにかくよかった、すごかったよー!!!

タオル売り切れて買えなかったのがすごく残念……だれか私の分も買ってください………そしてこれからTKツアー参戦する人は楽しんで!!!

あと、当たり前だけどアルバムは新旧問わず全部チェックしていったほうが楽しめるよ!!!

flowering(初回生産限定盤)(DVD付)

flowering(初回生産限定盤)(DVD付)